※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊娠・出産

着床出血と生理の違いや、排卵痛について質問したいです。経験のある方いますか?4/16から生理があり、その後の症状について不安です。

質問失礼します。
「生理だと思っていたのが実は着床出血だった」とよく聞くのですが、その着床出血とは生理のように1週間程続いたり量なども同じなのでしょうか?経験のある方いらっしゃいますか?
今回生理が4/16から1週間程度あり、通常通りでした。生理後すぐに何回か仲良ししたんですが…きのうあたりから突然胸の張りと下腹部が張ってるような感じで…排卵痛なのでしょうか?💦土日あたりは全然なかったんですがきのうになって突然😱
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

あや

はじめまして!
着床出血ありましたよ!生理2日目くらいの量が2日ほど続きました!
でも色々調べてみると、生理と間違える人もいると書いてあったので、生理くらいの量が出る方もいらっしゃるみたいですよ。
時期的にも生理にしては早すぎますし、可能性はありそうですね( ˆωˆ )

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんですか😱やぱ期間とかも1週間続く方も多いってことですかね?💦無排卵でも排卵痛とかってあるものなんでしょうか?

• 5月1日
  • あや

あや

排卵痛は、成熟した卵子が卵胞を破り卵巣から外に飛びだした時に、卵胞皮膜が切れるため、起きると言われています。なので無排卵で痛みが起きることはないと思いますよ!

• 5月1日
めったん

わたしも着床出血ありました!
生理予定一週間ぐらい前だったでしょうか……終わりかけの生理のような茶色の出血が2日ほど。
もしかしたら??と思い、しばらくはお酒を控えました( ˊᵕˋ )
生理予定日前にはいつもの生理前の下腹部痛がちょこちょこありましたがなかなか生理には至らず、妊娠検査薬で妊娠がわかりました\( ¨̮ )/♡
着床出血だといいですね♡

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

やぱみなさん2日程度なんですかね😱わたしはぴったり1週間で量もいつもと変わらずだったので…望みは薄いですね😞時期も予定日過ぎたあたりに来たので💦
    だとするとこの痛みはやぱ排卵痛かそれとも仲良ししすぎちゃったかな…笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も生理予定日に着床出血のような茶オリが2日ほどありました。
何日も続くことはなかったです。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーでしたか😞妊娠おめでとうございます❤️
    だとしたらわたしの痛みは無排卵の排卵痛かただホルモンバランス崩れてての痛みかもしれませんね😱ありがとうございます😊

• 5月1日
アットン

予定日3日前に生理2日目くらいの鮮血がその日1日あったので生理だと諦めてたのですが
翌日には止まっていて
もしかして〜と思って予定日1日前に検査薬で陽性でした。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

やぱ着床出血は短期間なんですね✨😆おめでとうございます❤️わたしは通常みたいです💦
    また妊活頑張ります!

• 5月1日
ゆき(o^^o)

着床出血と思われるのでしたら、妊娠検査薬を使われてはいかがでしょうか。

私も生理予定日から3日間出血していて、悩んでいます。
とはいうものの、出血した日に血液検査をしていて、明日、結果がでるんです。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーですね😆でもみなさんのコメントみてただの生理だなあーと思っちゃいました笑
    そーなんですか😍妊娠してるといいですね❤️

• 5月1日