※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を育てている方が、鼻の病気で2ヶ月間抗生剤を飲むことになりました。これまで母乳で育てていたが、ミルクの量やタイミングに悩んでいます。ミルクで育てている方の1日のスケジュールとミルクの量を教えて欲しいです。

生後9ヶ月の男の子を育てています。

私が鼻の病気になり、完治するまで(約2ヶ月位)抗生剤を飲まなければいけなくなりました。

今まで寝る前にミルクをあげる以外は、母乳で育ててきたので、これからどのくらいの量のミルクをどのタイミングであげたら良いのか悩んでいます。

ミルクで育てていらっしゃる方、1日のスケジュールとミルクの量を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はなこ

蓄膿症でしょうか?
ミルクで育てているわけではないので、欲しい回答とは違うかもですが💦

私は毎年年末に長男と共に蓄膿症にかかります😅
昨年末もかかり、次男4ヶ月位で完母でしたが普通に薬飲んでましたよ。
お医者さんにはかなりしつこく授乳中だと伝え大丈夫かききました。
それで、うんざりしながら大丈夫と言われました。
もし、薬のためにミルク移行を考えているのなら、お医者さんに薬が大丈夫か聞いてみては?と思いました😄💦
お門違いでしたらごめんなさい💦

  • はなこ

    はなこ

    ちなみに、気持ち薬を飲む前に授乳とか、効果がまだなさそうなタイミングであげるように心がけてはいましたが😄💦

    • 5月1日
  • taotao

    taotao

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません💦

    蓄膿症に似た症状ではあるのですが、私の場合は強めな薬を飲まなければ手術になってしまうと言われてしまいました😢

    アドバイスを頂いて、最後の授乳を薬を飲む前に行いました!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月3日
みーにゃ

うちはですが参考になれば嬉しいです◡̈♥︎
6時起床
6時半ミルク220
10時半離乳食+ミルク100
14時半離乳食+ミルク100
18時半離乳食+ミルク飲むだけ
そのまま就寝で夜中ミルクなしです(。・ω・。)
うちは4時間おきです・:*+.起床、就寝時間が近い人が参考になるかもですね◡̈♥︎
ミルク飲んでくれるといいですね\♡/

taotao

コメントありがとうございます!

離乳食後はミルク100足されてるんですね!
母乳だった頃は離乳食後に飲んでくれていたのですが、ミルクは要らないみたいで、飲んでくれないので、量が足りているのか心配です😢

参考になりました♡!
ありがとうございました(^o^)