※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

授乳中の母乳漏れに困っています。母乳パットを使っているけど、まだ漏れることがあります。いつになったら母乳パットが不要になるでしょうか?卒乳まで必要でしょうか?母乳パットの消費量が気になります。

母乳まみれ😱

出産して2週間目ぐらいはよくあったんですが昨日の夜中、久々に授乳ブラが母乳でビチャビチャ...それだけでなく、服とシーツまでシミになってました(;´д`)
いつも母乳パットしてるんですが、昨日は酷かったな〜😰
最近5〜8時間寝てくれるので、おっぱいガチガチ💦一人で搾乳したりしてるのですが、いつになったら母乳パットっていらなくなりますか❓
やはり卒乳までするんでしょうか❓

120枚入り980円を1ヶ月半ぐらいで使っちゃいます(>_<)

コメント

まぁぁぁぁぁぁ

洗濯大変ですねー!!
お疲れ様です。母乳落ち着く時期は人によると思いますが、私は4ヶ月くらいでしたたってくることは無くなりましたよー

寝る時は母乳パット使わず、防水シーツで洗濯する前提で寝るとか??洗濯代の方が高くつきますかね。知り合いはバスタオル畳んで胸のとこに敷いてたって聞きましたよう。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

昨日は夜中一人でバタバタしてました😅
    早く落ち着いてくれるといいんですが✨アドバイスありがとうございます❗

• 5月1日
YABUme

搾乳すると余計に出るっていいますよね。苦しいと思いますが搾乳やめてみては?

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

出産してから毎月乳腺炎になってるので搾乳しないと確実に乳腺炎になっちゃいます😱💦

一度6時間搾乳しないでいたら次の日乳腺炎になりました(>_<)

• 5月1日
  • YABUme

YABUme

それは大変ですね。失礼しました。
    乳腺炎になって受診はされたのですか?その時に相談とかできましたか?
    食事の改善もしてみては?

• 5月1日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

受診して抗生剤や漢方もらい、相談したんですが授乳するか搾乳するかと言われました😓
    乳腺が細く詰まりやすいみたいです(>_<)

和食食べてるんですが、あまり変わらず...💦

• 5月1日
  • YABUme

YABUme

私は乳腺炎にはなったことないのですが、息子がおっぱいを飲むのが遅かったので硬くなり始めているところをマッサージしながら飲ませてました。
    お子さんが飲むようになってくれて、母乳の出が落ち着くといいですね!
    なんのアドバイスにもならなくてすみませんでした😰

• 5月1日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

39度の熱と頭痛・寒気などでフラフラしながら育児してました😭💦
    いえいえ✨相談にのって頂きありがとうございました(^^)

• 5月1日