※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

混合、完ミで育てる赤ちゃんの水分補給について質問です。3時間おきのミルクの間、離乳食前は水分補給できないですか?母乳が少ない場合、水分補給は必要でしょうか?4~5時間空くこともあるので、どうすればいいでしょうか。

混合、完ミの赤ちゃんの水分補給について!
ミルクよりの混合で育てています。
これからどんどん暑くなっていきますが、母乳があまりでないママさん、完ミで育てているママさんに質問です。

ミルクからミルクまで三時間あけると思うのですが、その間って離乳食前だと水分補給できないですよね(>_<)?

母乳がでれば母乳あげればいいと思うのですが…あまりでないのでどうすればいいのかと😣💦
三時間ぐらいなら特に水分補給は必要ないですか?でもたまに4~5時間あくこともあるし…

どうされてるか教えてください(>_<)

コメント

もえ(・ω・。)

1ヶ月~完ミです♡
離乳食始めるまでは,3時間または4時間あけてミルクのみ飲ませてました💚

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    ミルクだけで大丈夫なんですね🎵
    あまりあかないように
    気を付けながらミルクで
    水分補給します❗

• 5月1日
あおまま♡

完ミです🙋
出産したときに水分補給で湯冷ましあげても大丈夫と言われた記憶があります!
夏に出産しましたが、3時間置きのミルクしかほぼあげてなかったです!
もし大量に汗かいたとかであれば、湯冷ましあげたらいいと思いますが、ミルクで水分補給できてるしそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    三時間おきのミルクだけで
    大丈夫そうですね🎵
    安心しました!

• 5月1日