※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

幼稚園バスで怪我をした子供の説明が難しい。担任不在で連絡も難しい。他の親はどうしているか気になる。

子供さんが幼稚園バスを利用している方、まだ子供さんが怪我を上手く説明出来ない内はどうしてましたか(*´・_・`)?
幼稚園に娘が行き出して2週間が経ちましたが怪我をして帰ってきた事が2度ありました。
でも、娘に聞いても上手く説明出来なくて…
どうして怪我をしたのか良く分かりません( ´๑•ω•๑` )
バスに担任の先生が乗ってるわけじゃ無いし、そもそも時間毎でみんなバス待ってるのに引き止めるわけにはいかないし、連絡ノートに書くのもな…って感じで(›´ω`‹ )
姉は保育園に預けてて、すぐ先生に聞くか帰って気付いたら次の日の朝に聞く!って言ってましたが、幼稚園だと担任の先生と話す時間しかないからみんなどうしてるのかな…
姉は神経質…?
って気になったので質問してみました(´・ω・`)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なおぽー

連絡ノートに書いてもいいのではないでしょうか?
うちの幼稚園は担任の先生でなくても怪我の理由等教えてくれます!

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

連絡ノートに書いて良いんですね꒰*´∀`*꒱
    次からそうします(♥Ü♥)
    教えてくれるのは良いですね٩(*>▽<*)۶
    娘の行ってる幼稚園に子供を通わせてる他のママが「結構大きめの切り傷があったけど何にも言われてない」って話してるを聞いてしまったし、聞かないと教えてくれないんでしょうね( •́ .̫ •̀, )

• 5月1日
♡mama♥

連絡ノートに書いてます😃

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

連絡ノートに書いてるんですね٩(*>▽<*)۶
    私も次からそうしようと思います( •ω•ฅ)
    ありがとうございました‼︎

• 5月1日
hinaki( ^ω^ )

長男の通ってた園ではケガをしたらお便りで必ずお知らせがありました。
お友達とぶつかったので湿布をしました…
擦りむいたのでケアしました…などです。
手当てをしたら必ずありました。

手当てはされているんですよね??
それであれば昨日は手当てして下さり有難うございました…からの流れで聞いてみてはいかがでしょう(o^^o)
手当てされてないなら先生が気づいていない、お子さんも上手く伝えられないのかもしれないです(>_<)

バス通園はなかなか担任とも会わないですし、園生活も解らないことがありますよね。なので心配、気になることがあれば連絡帳に記入して大丈夫だと思いますよ♡
先生も気にかけてくれると思います。