※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

一歳すぎる子供に牛乳を飲ませる場合、種類は特に問題ありません。直接飲ませる場合は無調整牛乳が良いですか?

一歳すぎると、牛乳を一日300〜400飲ませるといいと聞いたのですが、種類別はなんでもいいんですかね?
成分調整牛乳、成分無調整牛乳、乳飲料、低脂肪…などなど、たくさんあって(^_^;)
調理には色々使ってたんですが、じかに飲ませるとなると何がいいんでしょうか?
卒乳はしてます。

コメント

ママリ

そうなんですか?
初めて聞きました(^_^;)

息子には成分無調整飲ませています。

乳飲料は虫歯になりやすいと聞いたことはあります。

• とっこ☆

とっこ☆

私も最近知って、おやつの時に飲ませようと思ってます☆
    男の子なので身長高くなればいーなーとか思って(*^^*)
    乳飲料はジュースみたいな感じですかね?
    成分無調整にします!ありがとうございます♪

• 5月1日

量は気にしてないですが一切ジャストから普通に成分無調整飲ませてます〜
たまにジョアとか出かけたときは飲ませてますけど、牛乳飲ませない日はないです!

• とっこ☆

とっこ☆

私も毎日飲ませたいな〜と思っています♪
    成分無調整がやはりいいんですね!
    ありがとうございます♪

• 5月1日

退会ユーザー

数秒レンジでチンしてあっためてあげたりしてます♩
    娘は少しあったかいくらいが好きみたいでいつになったら冷たいの飲んでくれるのかなって感じですけどw

• 5月1日
  • とっこ☆

とっこ☆

冷蔵庫から出してすぐの冷たいのはダメみたいですもんね☆
    レンチンいいですね!
    私は何分か前に出して室温にしてあげていたので、参考にさせていただきます♡

• 5月1日
アーニー

成分無調整がいいみたいです。
他のは安くするために混ざりものがあると聞きました。
高いですが、無調整あげてます。

• とっこ☆

とっこ☆

無調整がいいんですね!ありがとうございます♪

• 5月1日
りん

うちは1歳頃からの牛乳というのが売っていたのでそれをここ2、3日で飲ませ始めました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• とっこ☆

とっこ☆

そんなのがあるんですねー!高いですか?(^_^;)

• 5月1日
  • りん

りん

100mlが4パックついていて200円くらいですかね〜。
    成分無調整ですし,どんなものを子供に飲ませるのか分からなかったので1歳からの牛乳というフレーズに惹かれて子供のためを思いそれを飲ませ始めました(^_^)

• 5月1日