※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

2ヶ月の娘の母です。今まで私は混合の意味を間違って理解してました。…

2ヶ月の娘の母です。

今まで私は混合の意味を間違って理解してました。
私は混合とはミルクも母乳も両方あげてなおかつミルクの量は缶に書かれてある通り今あげてます。

朝起きた時にミルクをあげたら、次はおっぱいが張ってて出そうなら母乳をあげています。
ミルクをあげるか母乳をあげるか私の気分やその時の状況により変えてます。
気分であげるのはダメですよね。

私の混合の意味は間違ってるでしょうか?

コメント

ママ

母乳をあげて足りない分ミルクを足すのが一般的かと思います。
中には夜だけミルクにして、たまに旦那さんに頼んで睡眠時を確保するというやり方をしてる方もいるみたいです。

初めてのママリ🔰

母乳とミルク両方あげているなら混合ですよ☺️

どちらもちゃんと飲んでくれてるのであれば 気分で替えても問題ないと思います!!

完全母乳の人もいるし完全ミルクの方もいるしどっちかを必ず決まった量あげないといけないわけではないですよ(^^)
お母さんがストレスを感じないように
調整してあげるのもいいと思います!
あまり神経質になりすぎると母乳の質も良くなくなってしまう事もありますからね!

マッシュ

母乳あげた後に缶に書かれてるミルクの量をあげるのはあげすぎだと思います。
母乳あげて足りない分をミルクと言うのが一般的だと思いますが、私は日中は基本的に母乳のみ、夜寝る前や外出時、旦那に預けて出かける時はミルクのみにしてます。
あとは母乳あげるのが精神的や体力的に大変な時とかも昼間でもミルクにしたりします。
ミルクの方が腹持ちいいですからね💦
そんなに気張らず、気分であげてもいいと思いますよ。

• まり

まり

言葉足らずでした💦

母乳あげた後にミルクを間に書かれた量をあげるではなくて、次の授乳の時に缶に書かれてある量のミルクをあげるの間違いでした(^_^;)

• 5月1日
  • マッシュ

マッシュ

それなら問題ないんじゃないですかね?
    私もその通りやってますよ☺
    完母にこだわりないし、その方が楽なので😊

• 5月1日
ゆりママ

やり方は間違ってないと思いますよ
私もそのようなやり方だったので
ママが楽な方を選べばいいと思いますよ!

私は完母にしたかったので母乳の後足りない場合缶にかかれてるミルクの量をあげてましあ

• ゆりママ

ゆりママ

すみません
    あ→たです

• 5月1日