※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日のごはんやケーキのメニューについて教えてください。手作りケーキを作る方、生クリームを使いましたか?ケーキの量はどれくらいが適量でしょうか?参考にしたいです。

来月で息子が2歳になります♪

そこで、誕生日のごはんやケーキなどみなさんどうしましたか?
外食やちょっと頑張って手作りなど…
できれば簡単にでいいのでメニュー知りたいです☆
手作りでケーキなど作った方は生クリーム使いましたか?
ケーキなどの量はどれくらいあげましたか?
参考にしたいのでよろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

シェリーメイ

ケーキ作りましたよー
生クリームは使ってません☺今アンパンマンにはまってるのでチーズケーキを作って顔を書きました☺

  • -MH-

    -MH-

    チーズケーキ作ったんですね♪
    すごいです(о´∀`о)
    子供用で作りましたか?
    うちの子量すごい食べるので、小さく作らないと全部食べてしまいそうで作る量の調節が難しそうです(^_^;)

    絵心なくてもアンパンマンの顔とか子供がわかる程度に書けますかね?😅

    • 5月2日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    大人サイズで作って切って取り分けました。
    書けますよー私は100きんにうってあるチョコペンと家にあるイチゴジャムで顔を書きましたよ☺
    すごく上手くできました☺
    クックパッドみてしましたよー

    • 5月3日
  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    チーズケーキなら大人と同じ味でも大丈夫ですかね☆
    チョコペンとジャム!なるほど♪
    クックパッド見てみますね(о´∀`о)

    • 5月10日
♡ゆーは♡

子供の誕生日は家で手作りしてます✨
上の子の時ケーキは1歳の時作ったけど、2歳以降は買ったものです◡̈下の子ももう少しで2歳だけどまだ生クリームデビューしてないので…少し迷ってます(笑)
ご飯は子どもの分だけお子様ランチ風に一つのプレートに好きなものを色々入れてあげてます。いつもより特別感を出して少し可愛くする程度です◡̈唐揚げにポテサラとかトマトが好きなのでそうゆうのや、アンパンマンの顔のポテトとかその時に好きそうなのをとりあえず詰めたプレートです(笑)

  • -MH-

    -MH-

    うちもまだ生クリームデビューしてないのでどうしようか悩んでます☆

    お子様ランチ風いいですね♪
    アンパンマンの顔のポテトもいいですね(´∀`*)

    • 5月2日