※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に行く用事があり、抱っこ紐やベビーカーがない状況でタクシーを利用しても大丈夫でしょうか?用事は30分程度で、赤ちゃんは1ヶ月20日です。

来月末、どうしても行かなければならない所があります。
預ける都合がつかず、赤ちゃんも連れて行かなければならなくなりそうなのですが、首座り前から使える抱っこ紐やベビーカーは持っていません。
用事がある日は赤ちゃんは1ヶ月と20日くらいです。
タクシーで抱っこで行っても大丈夫でしょうか?
用事自体は30分ほどで終わると思われます(><)

コメント

横抱き出来るか抱っこひも買うしかないと思います。

• くろねこ

くろねこ

やっぱり買った方がいいですかね(´・ω・`)
    持ってる抱っこ紐に使えるインサートが売ってないっぽくて汗

• 5月1日

退会ユーザー

うーん。正直、抱っこひも無しで首座り前でタクシーはありえないです。
    お金はかかりますけど、万一のことを考えれば安いと思いますけど…。

• 5月1日
  • くろねこ

くろねこ

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    何かあっては怖いので、預けの都合をもう1度聞いてみて、無理だったら購入しようと思います!
    何かおすすめの抱っこ紐などありますか?🦄

• 5月1日
ぐるぐるどっかーん

ベビーカー買わないんですか?

• くろねこ

くろねこ

ベビーカーは買ったのですがくびすわってからしか使えないものです😭

• 5月1日
コウ

連れて行っても問題ないとしても、ずっと抱っこだと手が使えないのでとても不便だと思います。
用事してる間は赤ちゃんはどうするつもりですか?
抱っこ紐やベビーカーを買うことはできないのですか?

• くろねこ

くろねこ

抱っこ紐とベビーカーは持ってるのですが首がすわってからのもので、今ある抱っこ紐に使えるインサートが見つからないんです(。•́•̀。)💦
    エルゴとかの有名所ではなく、ジェラートピケとラッキー工業のコラボ商品で、調べてもインサートがでてこなくて、、
    用事は、以前通ってた不妊治療の病院なので、見ててもらえるみたいです!

• 5月1日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

今後買い物行ったりとか一緒に出かける機会が増えると思いますので抱っこ紐買うことをオススメします!
首が座ればおんぶして家事出来ますし楽ですよ(´∀`*)

• くろねこ

くろねこ

ジェラートピケと、ラッキー工業のコラボ商品の抱っこ紐を持ってるのですが、インサートが売ってないんです😭他のもの買った方がいいですかね( ´•д•` )💦

• 5月1日
ゆーたん3

手がふさがってでも用事は平気なんですか?
私なら旦那にベビーカー買ってもらいます。赤ちゃんの持ち物もあると大変だと思いますよ。

• くろねこ

くろねこ

用事は、以前通ってた不妊治療の病院で、用事中は見ててくれるみたいです!!新生児からでも使えるベビーカーを新しく買うべきですかね( ´•д•` )💦

• 5月1日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

ベビーカーあると買い物も楽ですよ。うちは息子が大きかったのでベビーカーはかなり役にたちました。
    今でも使ってます。
    ベビーカーの下に色々つめるので!

• 5月1日
  • くろねこ

くろねこ

買い物だと荷物つめるし楽ですよねー!
    私の息子も大きく生まれたのでベビーカー役立ちそうです!ありがとうございます😌

• 5月1日
ゆー

大丈夫だとは思いますが、抱っこ紐もベビーカーもなかったら、かなりつかれるし大変だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• くろねこ

くろねこ

確かに疲れますよね💧
    新生児でも使えるものも、新しく購入した方が良さそうですね(´・ω・`)♥️

• 5月1日
  • ゆー

ゆー

他の方への返信見ました。抱っこ紐もベビーカーもあるのに、あと少しの間しか使えない新生児用買うのも迷いますよね...買う余裕があれば、会った方が便利だと思います!もしくは、その日だけ、ご友人とか親戚にに借りたりできないですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月1日
  • くろねこ

くろねこ

見てくださりありがとうございます!
    首座るまでは出かけないつもりで買ってなかったですが、そういう訳にもいきませんね( ̄▽ ̄;)笑
    あ、借りるという方法は全然頭にありませんでしたー!!それも考えてみます♡
    2人目を授かれたら、また使えそうなので購入しといても良さそうですよね、ありがとうございます💚

• 5月1日
♡ゆずゆず♡

あたしならこれを機にベビーカーを買います。出かけるところはどのぐらいの距離なんですか?

• くろねこ

くろねこ

出かけるところは家から車で10分ほどです!
    ベビーカーも抱っこ紐持ってるんですが、持ってるのはどれも首すわってからしか乗れないやつで💧

• 5月1日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

それなら抱っこ紐もスリングとかどうですか?

• 5月1日
  • くろねこ

くろねこ

スリングこないだ使ってる方見て、良さそうかなーって思いました٩(ˊᗜˋ*)و調べてみます♥️

• 5月1日
はなつな

手がつかえず、荷物もあることを考えると抱っこ紐もベビーカーも無いのはかなり困難だと思います。
手が塞がっていてもできる用事ですか??
抱っこ紐もベビーカーも買う予定はないのですか??これからかなり使うと思うのですが。

• くろねこ

くろねこ

ベビーカーと抱っこ紐持ってるのですがどちらも首すわってからしか使えないんです。
    持ってる抱っこ紐が、エルゴとかの有名所のものではなく、インサート調べたんですが売ってないっぽくて(´・ω・`)💧
    用事は、以前通ってた不妊治療の病院にいくんですが、通院とか用事で来院したら、新生児から見てくれるとこがあります!

• 5月1日
  • はなつな

はなつな

病院で赤ちゃん見ていてくれるなら、今回はタクシーで抱っこで行けば大丈夫だと思います(^-^)
    しかし、ベビーカーも抱っこ紐も首すわり後からのですと、これから三ヶ月ほど移動はどうする予定なのですか?
    どちらかは首すわり前から使えるものでないとかなり不便だと思うのですが^_^;

• 5月1日
  • くろねこ

くろねこ

今回はとりあえずそうして、でも首座りまでまだ期間あるので、抱っこ紐だけでも、使えるものも購入検討します✨ありがとうございますっ😍😍

• 5月1日
むー

タクシー会社(私は日本交通を使いました)で会員登録して、チャイルドシートをつけて送迎してくれるサービスもありますよ!運転手さんも慣れてる方々なので、安心して利用出来ました(^^)生後1週間で赤ちゃんの検診に行く際、利用しました。よかったら、ホームページご覧になってみて下さい。
ご存知でしたらすみません。。

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます!
    陣痛タクシーは聞いたことありましたが、それは知りませんでした!情報ありがとうございます💖
    それなら安心できますね❤(。☌ᴗ☌。)

• 5月1日
はち

私だったら、タクシーなら抱っこでいきます😅タクシーやバスはチャイルドシートの着用義務はないですし💦他の方への返信見ましたが、病院なら尚更😊1ヶ月検診も抱っこで行きましたし(*´꒳`*)
抱っこ紐やベビーカーあるのに新しく買っても勿体無いですよね😥

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます✩
    タクシーやバスはチャイルドシート装着義務がないそうですよね(๑ ˙˘˙)
    今回は病院だし向こうでも見てくれる方がいるので安心できるかなーと思ってます!
    ベビーカーまた買うのも、勿体ないし置く場所ないので買うとしたら抱っこ紐ですが、、検討します✨

• 5月1日
もけけ

生後2週間で産院に赤ちゃんと行かなくてはいけなくなって、わたしも抱っこ紐は首すわり後から使えるのしか持ってなかったので抱っこしていきました(マイカーでチャイルドシートに乗せて)

受付の時くらい、お会計の時くらい…と思ってましたがやはり両手が塞がるのはとても不便で大変でした💦1ヶ月健診も控えてるし、産院では1ヶ月健診後は頻繁にお散歩に出掛けてあげてねーと言われたので、抱っこ紐をもうひとつ買おうと思っています!

今狙っているのは西松屋のダッコールというので1万しないやつです。汚れたり1つしかないと不便かな?とも思ったので参考までに!

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます✩
    やはり手が塞がるのは大変ですよねえ(。•́•̀。)💦
    かなりわちゃわちゃしそうです笑
    1万以下だとお手頃ですね!
    近所に西松屋あるのでみにいってみます✨☺️

• 5月1日
しまうま

首すわる前は両手が空くので抱っこ紐があった方が断然楽だと思いますよー(^^)
ベビービョルン(オリジナルを使ってます)が装着も楽で重宝してます♪ご参考までに。

• くろねこ

くろねこ

ベビービョルン良さそうだなーって調べて思ってました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)ありがとうございます♥️♥️

• 5月1日
ppp

首すわり前ならスリングがいいですよ◎
私はアコアコのを使ってましたが、まんまるになるので入れたらすぐ寝てくれてました!

• くろねこ

くろねこ

アコアコ初めて聞きました♥️
    調べでみます!!
    ありがとうございますっ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 5月1日