営業所に送られた個人情報が届かず、本社に問い合わせたが、対応が不十分で不満を感じています。個人情報の管理について意見を持っていますが、私の感情はおかしいのでしょうか。
勤務先の本社から、私が勤務している営業所に郵送物が、営業所内に居る人の宛など、毎日ざっと送られて来ます。
今回、営業所内に居る全員分の個人情報(マイナ保険証のこと)が書かれた書類を2週間ぐらい前に、いつも通りの便で他の書類も合わせて発送されているはずなんですが、まったく届く気配がないので、本社に問い合わせました。
本社からは2週間前の事なんて覚えてないし、こっちには残ってないので、誰か持ってません?みたいな感じだったので、社内に聞いたのですが、みんな持ってませんでした。
再度、無いことを伝えると『発行元に聞いたけど再発行出来るか分からないし、無理なら仕方ないので、大したこと書いてないから、そこまで必要でないかも』と…。
挙げ句には、そっちが無くしたんじゃないの?的な事まで言われムカッと来てしまいました。
郵便物は受け取る人が、だいたい決まってて、その人に聞いても人数分そんなのが入ってたら配るし分かると思うと…。確かに私もそう思います。
どちらに非がありのかは分かりませんが、もっと個人情報が載ってるものなどは、しっかり管理して送るべきだと思うんですが、腹立てる私がおかしいんでしょうか?
1日にあちこちの営業所に送るので大変なのも、いちいち覚えてないのも仕方ないと思うのですが…
1度も謝る事はなく、私は悪くないのスタンスです。
- すみっこ(6歳)
コメント
おすし
前似たようなことがあって。。。
受取簿作って管理することになりました💦
「私は悪くないのスタンスの人」って、結局変わらないんですよね。私も腹立つ派なんですが先輩がとても人ができていて受取簿作ってこっちはちゃんとしてるとこ見せよう!って事で落ち着きました!面倒くさいですけどね(笑)
すみっこ
ありがとうございます。
受取簿って、どんな感じに作られてますか?
おすし
日にち、送り主、内容、送り先、受取の人のサイン辺りを一覧表にして手書きです(笑)
誰もポスト開けたがりません😂