※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

30wの健診で子宮頸管が23mm。31wでNST後、入院勧告。家で安静にしているが入院費用が心配。入院費を支給してくれる保険があるか相談中。

30wの健診で子宮頸管が23mmでした。
31wの今日はウテメリンを服用して30分後にNSTをしましたが大きい張りが3回もあり、子宮頸管も変わらず23mmで医師に入院しなさいと言われました💦💦
ですが、親と同居中で家族全員働きに出ていて上の子を預けられないのでとりあえず家で安静にしてと言われました。
入院保障のついた保険にも入っていないので、お金についてもどのくらいかかるか分からず不安です。
すぐに入れて、入院費を支給してくれる保険ってあるのでしょうか?
アドバイスください😭😭

コメント

まり子

今入っても今回の出産に支給してくれる保険はないと思います( >д<)、;'.・
ちなみに切迫で入院だと毎月9~15万くらいかかりました(*´Д`)

お腹のベビちゃんが大人しくしてくれるといいですね!!!!!

• みー

みー

ですよね😭
    保険について全く調べていなかった自分を恨みます💦 まさかこうなるとは思わなかったので不安でしかないです(*_*)
    子宮頸管が伸びてるかなと期待して行ったのでツライです😭

• 5月1日
まなみ

現職生保レディですが今からの加入はどこも難しいかと思います・・・
保険適応内容にもよりますがどの保険会社でも健康体の人でも免責と言って加入後何日は保証できませんといったような条件があったりもします。
尚且つ妊娠中に加入できる数週での加入であっても妊娠による入院等の保証は対象外という保険会社が大半だと思います。(´;ω;`)
私も現在切迫早産にて安静中ですが上2人♂なので安静なんてできませんが・・・(笑)
無事自宅安静でなんとか乗り切れれば良いですね・・・

• みー

みー

難しいですか(*_*)
    保険に入っていればまだ入院に対してもしようかなと思っていたんですが、調べるとかなり掛かるみたいで😭
    週数も近くて上の子もまだ小さいですね💦
    とりあえずGWは主人と親に任せられるのでそれが唯一の救いでもあり、出掛けられないという寂しさもあります😅
    乗り切りましょう😭😭

• 5月1日
なおじろー

妊娠中はある程度の期間を過ぎたら保険に入れなくなると思います💦
私は7ヶ月の時JAの生命保険に入りましたが、ギリギリでした。
医療保険はアフラックに加入していますが、退院後に診断書をもらい、保険会社に提出してから振り込まれます。
恐らくどの保険会社も診断書は必要だと思いますよ。
でなきゃ入院期間もわからないですしね💦

私は切迫早産で1ヶ月入院して、退院の日に医師に診断書お願いし、もらえたのは2週間後、すぐ手続きして振込は1週間後でした。
診断書もこのように時間がかかる場合もあります💦

• みー

みー

そうですよね💦
    もう来週で9ヶ月なのでは入れませんね😱
    切迫早産と言われたのも8ヶ月の時だったので、結局最初から保険に入っていなかったのがダメでした、、😭

• 5月1日

すでに切迫早産で入院しなきゃいけない状況と診断されている場合、保証してくれる保険会社を見つけるの厳しいかもしれません💧

私も妊娠後、健康な状態で加入しましたが、妊娠による入院や疾患には第二子以降でないと保証はされないと条件付きでした💦
そして加入を考え、審査、適用になるまで約1ヶ月くらいかかりました😓

• みー

みー

やっぱり難しいですよね😭
    産まれたら念のため保険に入ろうと思いました(*_*)

• 5月1日