※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
その他の疑問

井戸水のみ生活水として使用しているお宅に質問です。飲み水としては、…

井戸水のみ生活水として使用しているお宅に質問です。

飲み水としては、ウォーターサーバーを入れる予定ですが、生野菜などを洗う場合、皆さんはどうされているのでしょうから。

新築を建てるにあたり、水道が通っておらず、個人でひくと700万かかるので諦めました(T_T)近くまで通っているのですが、市は対応してくれず、、

コメント

ありゅー🍏

昔住んでた家が井戸でしたが、普通に井戸水でなんでもしてました😅
お茶もそれで沸かして飲んでました💦

• ダイア

ダイア

煮沸させれば、全然お茶や味噌汁など、よいのですが、サラダとかの野菜って今どうなのかなぁと、ふとした疑問で!

私も井戸水で育ちましたが、息子に食べさせるとき、井戸水で洗ったトマトとかこれから生野菜あげるとき、どうなんだろうかなと(^_^;)

• 5月1日
  • ダイア

ダイア

説明不足でしたね、今読むと(^-^;

• 5月1日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

水質検査にちゃんと出してれば野菜洗うぐらい全然大丈夫ですよ!
    祖父、父が井戸の会社してたぐらいなんで間違いないです🙆
    私も産まれたときから井戸水で洗われた野菜食べてますけど何ともないですし!

• 5月1日
  • ダイア

ダイア

そうですよね!!私もなんともありません!
    今、水道水てさえも、飲むんですか?って言われちゃうので、井戸水って更にどうなの?って思って。美味しいんですけどね、井戸水って。

ありがとうございます😊

• 5月1日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

井戸水のほうが味はおいしいですよね!
    水道の通ってるとこに引っ越して飲んだときカルキのにおいが気になって仕方なかったです😅
    場所によっては水道水もただの井戸水のところもありますしね🙆

• 5月1日
  • ダイア

ダイア

場所によって、水道水が井戸水って所があるんですか!?びっくり!

井戸水の方が確実に美味しいですよね〜

• 5月1日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

それだけ水が綺麗ってことですね🙆

地震の後とか濁ったりするから不便ですけどね、、😅

• 5月1日