※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ついに離婚することになりそうです。長いですが何か一言アドバイスでも…

ついに離婚することになりそうです。
長いですが何か一言アドバイスでもいただけたら嬉しいです。
旦那と結婚する前ですが、旦那には180万円の借金(全て交遊費)がありました。しかもそれは親が返済してます。すごくお金にだらしがなく欲しいものは借金してでも手に入れるタイプです。
それを承知で結婚しましたが入籍直前にやっぱり結婚を考えたいと旦那と義両親に伝えたことがあり、そのとき旦那が給料とボーナスなどお金は全て預けるからお願いだから考え直して→みたいなことを言われて入籍しました。・・・が1度渡されて以降やっぱり預けられないと言われもちろんボーナスも全て自分で使ってしまったようです。指輪も買ってもらっていません。旦那の両親からは旦那がお金にだらしがないことなどは私の両親には言わないで欲しいと言われ言ってません。生活が出来ないので金銭的な援助はしてもらっていますし、それでも足りないときは旦那はいつも自分の両親に借りに行きます。
私が出産で5ヶ月間里帰りしてる間電話でしつこく貯金をして欲しいと言ったのにも関わらずそのたびにそんな話なら電話切ると切られ、職場や親戚からもらった出産祝いも全て使い、副業的なもので稼いだお金(十数万)も全て自分で使ってしまっていました。結果月のローンや携帯代など払えず私の親戚からもらった出産祝いもほぼそれにあてることになってしまいました。
出産の入院費用とお腹の張りで2回入院し、その入院費用は旦那の親が払ってくれたと後で聞かされビックリしました。
結婚しても変わらず、子供ができてからは変わるだろうと甘い考えを持っていた自分を殴りたい気持ちです。
お金が無いからと言って旦那は家にいられないタイプなのでずーっと出掛けています。
朝の9時から夜の22時まで帰ってこないこともあります。常に出掛けていて何故私は毎日毎日お金に悩まされて子育てもして自由にできないのかと思ってしまいました。
今朝離婚届を旦那に渡したら意外にもあっけなく分かったと言って離婚届に記入してました。
ここに書ききれないくらい他にたくさん酷く理不尽なことをされたり言われたりしてきましたが、旦那とは楽しいことももちろんあり完全に嫌いになったわけでは無いので離婚するとなるとやっぱり悲しいです。
離婚したい気持ちと、もう一度だけ旦那を信じたい気持ちもありどうしたらいいのか分からずただ涙が出るだけです。
何でもいいです。何か一言よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足:まだ子供は5ヶ月ですが生活ができないので日雇いのバイトをする羽目になってしまいました。

marimama♡

そんな人を信用して
結婚してダメで
子ども出来たら変わるかもと思って
でも変わらなかったって
当たり前じゃないですか?

お金にだらしない人は
変わりませんよ。

ちょっと自業自得かな?とも
思います。

義両親がお金を出してくれるような
人達でまだよかったですよ。

それじゃなかったら
今まで絶対やってこれなかったと思います。

離婚して1人で子育て
頑張ってください
その方が今よりは
金銭面で楽に暮らせるかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです...何も言えません...
    自業自得で考えが甘すぎました。
    今は後悔しかしてません。
    私にも非があるということは義両親にも話しておりわたしの両親にも話すつもりです。
    義両親はとても良くしてくれている分離婚しづらいです...
    でもここは勇気を出して頑張ります。
    ありがとうございました。

• 5月1日
まみー

読ませていただいた率直な感想…
あなたも赤ちゃんも絶対幸せになれる!
だから離婚したほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せになれますか?
    幸い両親が健在なので実家に引っ越そうと思います。
    今まで旦那に振り回された分幸せになりたいです。

• 5月1日
はる☆ゆい

旦那さん、お金にルーズて経済観念が全くないですね。
親の育て方もあるのでしょうが…。
結婚は、好きな気持ちだけでは絶対にやっていけません。
特にお金の問題は、何より根が深いです。
そんなだらしない旦那さんをひとりにして、5ヶ月の里帰りは長すぎたかもしれませんね…。
ななくろさんのご両親にはまだ話さていないとのことですが、知ったら強く離婚を勧められると思いますよ。
子育てしていくに当たって、助け合えるどころか生活の足を引っ張る行為しかしかしない旦那さんです。
離婚届もサインするくらいですし、反省どころかこれから家族で生きていこうという気持ちもないということですよね。
ご両親ともよく相談されることをおすすめします。
読ませていただいた限りでは、その旦那さんとの未来は感じられなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。里帰りしたことを後悔せざるを得ません...甘すぎました。猛反してます。
    今までは好きな気持ちだけでやってきましたがやっぱり無理だと実感しました。
    金の切れ目は縁の切れ目ですね...
    ありがとうございました!

• 5月1日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ななくろさんに非があるわけではないと思いますが😣
    小さなお子さん抱えて大変ですが、ご実家を頼って、頑張ってくださいね😌

• 5月1日
みかまま125

育児お疲れ様です‼
小さい子抱えての、離婚は大変と思います。
実家は頼れそうですか?

お金にだらしない人は、なかなか治りませんよ。
お子さまのお金に手を出すとかありえません。
子供さんが、成長するにつれお金がかかります。
子供にはひもじい思いさせないよう守ってあげてください。

好きで結婚したから、なかなか割りきれないと思います。
でも、あなたには子供さんが居ます。

旦那さんへの想いと子供の将来を天秤にかけたとき、あなたはどちらを選びますか?

ななくろさんの置かれている環境がよくわかりませんが、私ならシングルでお金がカツカツでも子供に人並みの暮らしをさせてあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い両親は健在で実家はものすごく頼りになります!なので両親の側で頑張りたいと思います。離婚は悲しいですが、勇気を出して一歩踏み出したいと思います。

• 5月1日
K

まったく同じです!
私の旦那は250万借金があり、生活もとても苦しく私の貯金からおろしています!もう底がつきそうです。
義両親に頼りましたが借金をはらってくれず月の給料であなたのやりくり次第でしょと他人事かのようにいわれましたよ。
検診代から退院費まで自分で払いましたし。義両親がいい人でよかったとおもいます。
でも間違いなく離婚するべきだとおもいます!私も出産したら変わってくれるとおもっていましたがかわりません!かわらない奴はかわらないです。私も今月中に離婚します♪
お互いがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいてとても安心しました(すみません)。不幸中の幸いというか、うちは義両親がとても良くしてくれるのでそれは有り難かったです。その分旦那とは離婚しづらく今までだらだら来てしまいました。
    離婚は悲しく寂しいですが区切りを付けないといけませんね。私も頑張ります。

• 5月1日
さつまうし

絶対離婚してください。
そんな父親、お子さんがかわいそうです。
口止めする義両親にも引きますね。

そして次はもっと強くなってください。
そして人を見る目を養っていってほしいです(>_<)
がんばって!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は私のことを心配してる部分もあると思いますが結局は世間体を気にしてるので本当に呆れます。
    今回のことで人生勉強になりました!笑
    頑張ります。ありがとうございます。

• 5月2日

お金にルーズなだけならまだいいですが、
子どもに必要なお金を自分のために使ってしまう、子どもとの時間を大切にしないというところが問題ありですね。
結局自分中心ですね。

そんなに常に出かけているということはギャンブルをされているのでしょうか?

そのような金銭感覚で父親としての自覚がない男とは早く別れた方がいいです。

まずは実両親に隠さずに相談してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。優しいところもあるのですが結局自己中で思いやりが無いところもあり私はそれが許せません。それはずーっと旦那に言ってました。
    ギャンブルはしてないと思いますが...→と言いたいですがもしかしたらやってるかもしれないですよね。浮気もしてない自信あったのですが全てにおいて信用を無くした今、もしかしたらしてるかもしれないと言わざるを得ません......
    義両親には旦那の不満や不審点など全て言ってあります。離婚したいと言ったらかなり頭を悩ませてました...笑

• 5月2日

退会ユーザー

ギャンブルではなく何にお金を使っているか把握されていますか?
    例えばバイクを買った、車を買った、趣味の物を買ったなど。
    友人と遊ぶだけで借金をしたりボーナスを使い切るほど使うというのは考えづらいと思います。
    常に出かけている、朝から夜まで帰らないこともある、とのことなので、おそらくパチンコへ行っているのではないかと推測します。

旦那さんはタバコは吸う方ですか?
    タバコを吸う人がギャンブルをするとは限りませんが、ギャンブルをする人はタバコを吸ってる人が圧倒的に多いです。

朝から夜まで何をしているのか聞かないんですか?

ななくろさんはとてもお優しい方なんですね。
    文章を見る限り、まだ旦那さんのことが好きで未練があるようにお見受けします。

• 5月2日