※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
注意力散漫な30代
家族・旦那

ちゃんと仕事が安定している人と結婚すれば良かった。お金でこんな苦労…

ちゃんと仕事が安定している人と結婚すれば良かった。
お金でこんな苦労するくらいなら(¯―¯٥)

今の会社は、ボーナスも退職金も無し。
37才手取り25万どうなんだろう?

仕事あるだけありがたい話ですが。。

私は、まだ子供が小さいためパート勤務。
早くフルで働きたい。
お金の心配したくない。
(旦那はそこまで考えてなさそう)
支離滅裂な文章でごめんなさい。

貯金は、貯金箱に500円100円玉貯金と定期と普通預金の口座に少しずつしています。
意見聞かせてください。

コメント

退職金がないのは老後不安ですね>_<
個人年金や養老保険などは入っていますか?
ご主人の年齢も考えて今からしっかり貯金しないと老後かなり貧しい生活を送る事になりそうです…。

愛のない話ではありますが、私は結婚するのに高望みしない程度相手の会社や年収・義実家の経済状況などすごく気にしました>_<
もちろん夫の事は愛してますが、正直今の仕事してなかったら絶対結婚してません笑

私の夫は同じ37歳ですが手取りもボーナスももっとありますし、退職金も1,000万以上でます。
それでも老後不安なので運用などしてます(◞‸◟)

• 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

コメントありがとうございます!

かなり不安ですよ。
    しかも、子供もさんにいますし。。

丁度個人年金、養老保険が気になっていて近いうち保険屋さんに話を聞きに行こうと思ってました!
    +わたしも、あとひとつ医療保険に入ろうかと考えていて。(入院してもしなくても生存給付金が3年ごとにもらえる保険があって検討中)
    旦那は、がんと医療と終身保険にしか入っていません。

私が住む県は、最低賃金も低所得No1の地域です。

• 5月1日

退会ユーザー

きちんと将来設計できるように保険に入れるといいですね^ ^

私も子ども2人欲しいですが、経済面で悩んでいます>_<
    3人もお子さんいて羨ましいです♡

• 5月1日
4人のママ

36歳、給料22、3万、大型連休などあると19万のときもありです(笑)
私の主人も何とかなる精神でお金の心配してるのかは不明です(´ーωー`)
保険もはいってなく毎月赤字ですが何とか楽しく暮らせてます。
私が働きだして奨学金などの借金返してまたそこから1から貯金など頑張ろうと思ってますがうまくいくはずないですよね(T_T)(T_T)
お金の悩みはつきません(泣)

なん

年齢は旦那さまよりも、もう少し若いですがボーナス退職金なしですよ。年収も私のフルタイムより100万くらい低いです。今は育休中でほんとに厳しいです。
常々思います、、でもお金の心配してるのは私だけ。危機感のない旦那に呆れます(><)

kno03

うちの場合では手取り25万では生活できません。。
我が家も子ども3人いて、今は4人目を妊娠中です👶💕