※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間授乳で起きるので、授乳を減らす方法や泣き声が空腹から来ているのか気になっています。麦茶を拒否されても授乳を続けるべきか、空腹が原因なのか知りたいです。

またまた夜間授乳についてアドバイス下さい(;;)
9ヶ月に入った娘は三回食でよく食べ、全量130gは毎回完食なのですが、夕食を17時半〜18時位に食べ、ミルク200位を19時に飲み19時半〜20時の間に就寝します。夜間授乳は夜泣き酷いため減らし、自然に起きなくなりましたがどうしても2時〜4時の間に1回起き、放置してまた寝てもモゴモゴ動いたりまたすぐ起きたりするので、就寝が早くてお腹空くのかな?と思い一回だけ授乳してしまいます。喉が渇いてるだけ?とも思いますが、夜中だと麦茶を払いのけてうけつけません。。。
・徐々に授乳をなくすには、やはり麦茶を拒否されても続けていった方が良いのでしょうか??
・この泣きはやはり空腹なんでしょうか??

コメント

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

空腹もあるかもしれませんが、服を着せすぎで暑いなんて事はありませんか??
赤ちゃんは泣く事でしか表現出来ないので、次に泣いたときは汗をかいていないか見てあげてください✨
背中に汗をかいているなら1枚少なめでもいいのかな?と思います(*^-^*)
それでも泣き止まない時はやっぱりお腹すいてるのかもですね(^^;;
うちも1歳ぐらいまでは夜に数回授乳してましたが、今では朝までぐっすり寝てくれています(^^)

ミミさん

服は袖なしのロンパース1枚とか半袖肌着一枚とかで汗もかいてないしタオルケットもはいでしまってかかってないこともしばしばなので暑いことはないと思います(´Д`)やっぱり空腹でしょうかねー(;;)かと言ってご飯はこれ以上増やせないしなーと思っていて(T^T)
しばらくこの朝方の授乳は続けて様子を見た方が良いですかね💦

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

それか食べるのが好きなようなので、少しだけ量を増やしてあげてもいいかもですね(^^)
うちもよく食べる子なので途中から計らずに同じ月齢の子よりも多めにあげたりしてましたよ✨
起きてる時は手足をバタバタ動かしてしっかり運動していたし気にせず食べさしてました(^^)

ミミさん

もう食べすぎなんじゃないか?と思うくらいで心配ですが増やしてみます(´Д`)笑
それでも起きたら断乳まで仕方ないですかねー・・・