※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゴロゴロするのが苦手で、抱っこが好き。座るのは好きそうだけど、まだ座れない。寝返りの練習も少ない。座らせ過ぎはよくないかも。

マットで1人でゴロゴロできない赤ちゃんいますか?

うちは全然できないわけではありませんが、ゴロゴロさせてると機嫌が悪くなってきます。一緒にゴロゴロしたり、うつぶせになったりと遊んであげても同じです。結局膝の上で抱っこしたり、抱っこ紐で抱っこしたりしてます。

寝返りの練習もしているのですが、何せゴロゴロする時間が少ないので、まだできず…。

バンボみたいなイスに座るのは好きみたいなので、体を起こしてるのが好きなんでしょうか?

腰も座ってないのにイスにずっと座らせるのはあんまりよくないですよね。

コメント

メロ

うちもそうでした😔
寝かせとくとすぐぐずって、寝返りは遅めでしたが起きていられること(お座り、腰座り、ハイハイ、つかまり立ち)は早かったです•ᴗ•
やっぱり好みがあるようなのでバンボでもいいと思いますよ♡
何時間とかじゃなければ(*´∀`*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊やっぱりゴロゴロしてる時間がないと寝返りなかなかしないですよね💧体を起こしてるのが好きみたいなので、ゴロゴロしなくて😅
    お話聞いてちょっと安心しました✨

• 5月1日