※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

義母にお金を要求され、家計に負担がかかり悩んでいます。義母のせいで里帰り後の生活が不安です。


自分がいくら節約しようとしても
出掛けず家にずっと居てお金を使わなくても

何かとお金が飛んでいく。

それは目の前に住んでる義母たちのせい。

高校生になった妹の入学金半分貸して頼まれ
部活に入ればメーカーの練習着を買わされ
今度は新しく駐車場を借りろと(義弟も使う)
まだ借りないのかと催促されるが
初期費用は私らもちみたいな言い方で
今GWだから不動産も閉まってるのにまだかまだかと

結局私らもお金出さなきゃいいとか
旦那に言ってもらえばいいとか当たり前な事ですが

やっぱ旦那からすると可愛い妹、弟だし
親に頼まれれば断れない部分もあるのか

お金を貸す件に付いては旦那も断ってましたが
しょっちゅう連絡してきたり目の前の家なので
言いに来たりしつこいので
2ヶ月後に貸しました

小言どころか私らがちょっと夜出掛けると
次の日の朝には「夜遊びしやがって」ってと怒鳴られ
まーったく意味がわかりません(笑)

このまんまんじゃ、里帰り後、旦那の実家に住む予定も
憂鬱でやっとられません

すみません吐くところがなかったので

コメント

ち

妊娠中はストレスが禁物です😭
子供が産まれたら凄いお金がかかります
旦那さんも可愛いのはわかるけど
自分の嫁と子供の方が大事なんでは😔?

引っ越した方がいいと思います

むさたんママ

義母さん最低ですね…。
旦那さんも嫌だとは思いつつも家族が困っていたら助けずにはいられないんでしょうね…。

私は旦那のお金は全て生活費等に使った事にして、陰でそのお金を貯金してます。
あとは、学資保険や積立を始めるとかですね。
そうすると、強制的に貯金になるので、手元にお金なくなって、旦那さんもないものは払えなくなると思います^_^

あやぱまん

最低ですね。
旦那さん、確かに可愛い妹や弟かもしれないけど、それ以上に守らないといけない人目の前にいますよ!!
ちいさんが説得して旦那さんに強く言ってもらうしかないと思います💦💦

近くに住むのはいいけど、干渉されるのは嫌ですね😂

わたしも旦那と義母の間で二世帯住宅の話が出てるみたいですが、義実家に義姉が住んでたり義両親の歳と以前自己破産してることもありローン組めない。ことがあるので、向こうの出方によってはわたしから二世帯は断るつもりです。
ただ、うちにローンが増えるだけでなにもメリットないので😱
(二世帯住宅は完全別を考えてる為)