※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポパイ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加が気になります。先日の検診で6000gあり、成長曲線内ではあるものの、ペースが速いように感じます。他のお子さんと比べて大きめの洋服が必要です。

2ヶ月の子供の体重増加が気になります(TT)
完母なのですが出産当時2880g
1ヶ月3950g、2ヶ月5550g、
2ヶ月10日現在6000gあります
先日の2ヶ月検診で始めは変わらなかったのに周りの子とのサイズの違いにビックリしました^^;
身体発育曲線内ではありますが
1日ペースでは増えすぎなのでは??と思ってます
皆さんはどんな感じでしたか?
洋服は70だとまだ大きめです

コメント

おのママ

出生体重3128gで、1ヶ月4344g、2か月5630g、3ヶ月20日くらいに6930gでした(*´꒳`*)7日に4ヶ月になります╰(*´︶`*)╯♡
3ヶ月の時に産院で予防接種を受け、その待ち時間に、よそのママさんに半年ですか?と言われたくらいに大きく見えたそうで、3か月ですと言ったらびっくりされました(>人<;)
頭が大きいので大きく見えるのかもしれないですが、今のところ母乳で、1日の体重増加は25gと平均点だそうなので特に心配してません╰(*´︶`*)╯♡

3か月の時に既に70サイズ着てたので、少し大きくても大丈夫ですよ(*´꒳`*)袖とか曲げて着せてました(*´꒳`*)

なつなつ

おはようございます😊
成長曲線内であれば大丈夫だと思います😊
うちも次男が(小1)産まれた時は3300㌘どんどん大きく育って 笑 今曲線よりちょっとはみでてます笑
大きくなるほど運動量も増えてくると思うので😊元気に育ってくれてありがとう〜って思ってます😊

もなか

成長曲線内であれば大丈夫ですよ!離乳食が始まるとあまり食べなくて成長が緩やかになる子もいますし。2人目がそうでした💦 3人目は1番成長が早くて最近つたい歩きをし始めたら体重の増えもかなりおさまりました😄

マヨネーズ

うちも同じ様な体重増加具合です(^^;)
完ミではありますが食欲旺盛で💦
洋服も70で問題なく着ています😊