※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonga
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に麦茶をあげています。ピジョンのベビー麦茶を使っていましたが、作りたいと考えています。皆さんはどうしていますか?作った場合、常温で何日か置いていますか?

生後10ヶ月の男の子です。
麦茶をあげ始めたのが遅く5ヶ月くらいから飲ましてるのですが今までずっとピジョンのベビー麦茶を買ってました。
飲む量も増えてきたのでそろそろ作ろうかと思ってるのですが素朴な疑問でみなさんは麦茶どうされてますか??

また作った場合、常温で何日かおいてるのでしょうか??

コメント

もち

鶴瓶さんの麦茶を飲ませてます!

冷蔵庫で保存して、お湯で割って温度調節してました✨
今はそのまま飲ませてます(*・∀・)

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨鶴瓶さんの麦茶気になってました!
    今は冷たいままであげていますか??

• 5月1日
  • もち

もち

お湯で割るのを忘れたときに普通に飲めていたので、冷たいままでもあげてます(∗ ˊωˋ ∗)

• 5月1日
  • momonga

momonga

ありがとうございます😄

• 5月1日
kumanon

5ヶ月から、遅くないですよ(^-^)
私も最近までベビー麦茶にしていましたが、十六茶や麦茶を白湯で薄めて飲ませています♪

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨最近までベビー麦茶だったのですね😊大人のノンカフェインのものでしょうか??

• 5月1日
スイカカカ

粉の麦茶使ってます!
濃さも調節できるし、飲むたびにサラサラ〜って溶かすだけです!
他の家族が麦茶飲まないので子どものぶんだけ飲むときに飲むだけ作ってます😊

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨粉の麦茶初めて聞きました!すごいですね!
    それだと量も濃さも調節できていいですね😊ベビー用ですか??

• 5月1日
かほやん

鶴瓶さんの麦茶か、市販のパックの麦茶使ってます!大人用に作ったやつを白湯で薄めてあげてます!

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨同じ月齢ですね😊大人用だと白湯で薄めたほうがよいのですね!参考になります!

• 5月1日
にょ★

ベビー麦茶買ってますが、切らしてしまった時はうちも鶴瓶さんのやつか、ノンカフェインの(爽健美茶とか)麦茶を白湯たして薄めて飲ましてます!大人の麦茶はあかちゃんには苦いときいたので、白湯たしてます>_<冷たいのもお腹によくなさそうだし(o^^o)

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨冷たいのも気になりますよね💦作り直しなどですが、保存はどれくらいされてますか??

• 5月1日
  • にょ★

にょ★

保存て、飲みきるって事ですかね?うちはなんとなくで3日くらいで飲み終えるようにしてます!

• 5月1日
まなmama(22)

ちょっと前まではベビー麦茶買って飲ませてましたが家族みんな麦茶年中飲むので今は一緒にしてます😊
家族みんなのむのでその方が節約にもなるし楽です!
ちなみにパックの麦茶です☺️

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨最近買ってるのも高くつくなぁと悩んでました!節約になっていいですよね😊私も作りたいと思います!

• 5月1日
猫猫

普通に市販の麦茶あげてます。
最初は薄めてましたが、薄めなくても、ゴクゴクゴクプハー!と笑顔で飲んでるのでそのままにしました😃
毎朝煮沸を少し長めにしてから作って、その日で使い切ります。
飲ませるときはレンジで少し温めてます。
大人がビール飲んだ後のように、「プハー!」と言うので笑ってしまいます😜

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨同じものでも大丈夫なんですね!プハーっと飲む姿が想像できてかわいいです😆
    おいしそうに飲んでくれると作りがいがありますね❗

• 5月2日
かずずん

普通の大人の麦茶を作って冷蔵庫で保存して、息子にあげる際はお湯で薄めてあげてます。

• momonga

momonga

コメントありがとうございます✨参考にさせて頂きます❗☺

• 5月2日
リトルミー

うちも鶴瓶の麦茶あげています(*´ω`*)
5ヶ月からって全然遅くないですよー大丈夫です!!

朝つくって、今は常温で保存して、その日に飲みきるようにしています。
飲み始めた時期は白湯で薄めていましたが、今はそのままあげちゃってますよ(๑´ㅂ`๑)
お茶大好きで、めちゃくちゃ量飲みますよ☆

これからの時期はだんだん暑くなるので、やかんで作ったほうが経済的ですよね(o´艸`)