※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

3ヶ月児の貧血について教えてください。先日、小児科で貧血気味と言われました。食事に気をつけるように言われました。経過や治療方法を知りたいです。

赤ちゃんの貧血について。
こんばんは。
3ヶ月児の貧血について教えてください。
完母で育てていますが、先日、小児科で子どもが貧血気味と言われました。爪はややスプーンネイル、まぶたの内側が白いそうです。
今後は私の食事を気をつけるように言われましたが、これからよくなるのか心配です。
貧血で治療中または良くなった方、経過や治療方法を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みさぺ*。

うちの子は貧血気味なので退院する時
シロップの薬を貰いました!
インクレミンというオレンジ色の甘いやつみたいです(•̀ω•́)✧

まだ経過観察中なので改善されてるかは解らないのですが💦

母乳等と違って少し粘度があり、むせやすいので哺乳瓶の乳首に入れて気を付けて飲ませて下さいと言われました!

さゆ

お返事ありがとうございます!
シロップのお薬があるんですね💡次回、検査して必要なら治療をすると言われたので、薬とかどんな風に飲ませるのか心配していました。ありがとうございました(*^^*)
貧血、良くなるといいですね。お大事にしてくださいね。