※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃん用品もミルトンで消毒した方がいいですか?生後1週間の赤ちゃんで気になります。皆さんの対応を教えてください。

ミルトンでの消毒について教えてください!
哺乳瓶はミルトンを使って消毒しています。その他にミルク作りに使っているのが、スプーン(お湯の量を計るため)と、温度計です。
赤ちゃんの口には触れませんが、ミルクそのものに触れるものなので、スプーンと温度計もミルトン消毒した方がいいのか迷っています。
少し神経質すぎるかな…とも思いますが、赤ちゃんがまだ生後1週間なので気になってしまいます(;_;)
皆さんどうしているのか教えてください☆

コメント

さらい

お湯をはかるのにスプーン、使うのですか?

• まり

まり

混合なのでミルクは20mlと病院で言われたのですが、哺乳瓶に30mlからしか目盛りがないのでスプーンで計って作っています。

• 5月1日

私はなんでもミルトンにつけてました(・∀・)ミルトンの薬剤も高いしせっかく作ったものがあるので。未だにミルトン作った時はつけてます。

ただ温度計は薬液消毒可なんでしょうか?
壊れると大変なので注意して下さいね(^o^)

• まり

まり

ありがとうございます!
    ミルトンの容器はまだまだ余裕があるので、なんでもつけようと思います。
    たしかに、温度計は素材的にミルトン大丈夫か心配です…。調べてから試してみます(^^)

• 5月1日
まあ

薬液消毒できるものは全部ミルトンにつけてます!笑
私も神経質すぎるかなってぐらいやってましたよ!
今でも子供に使うのはミルトンで消毒してます。

• まり

まり

ありがとうございます!
    子供さんが少し大きくなってからもミルトン使われているんですね!
    ミルトンできる素材かどうか調べてから、赤ちゃんのものはなんでも漬けておこうと思います(^^)

• 5月1日