※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

4月28日に女の子を出産しました。子宮筋腫合併妊娠で帝王切開でしたが、赤ちゃんを見て痛みが和らぎました。出産に不安がある方も頑張ってください。

いつもお世話になっています☆
4月28日に無事に女の子を出産しました❤
子宮筋腫合併妊娠の為、帝王切開で産みました。
子宮筋腫があり、出血も多く術後の痛みも大変に感じましたが、赤ちゃんの顔を見て、授乳も始めたら痛みもどんどん減っていくようです(*^^*)!
これから出産の方もいろいろ不安があると思いますが、赤ちゃんの顔を見たら幸せが広がるので頑張って下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

めぐみ

お早うございます。
私も子宮筋腫持ちです。
やっぱり子宮筋腫持ってる人は帝王切開でないと無理なんでしょうか・・・?

• マリ

マリ

必ずしも帝王切開では無いそうです。私も様子をみてどちらか決めると言われていたのですが、筋腫の場所も移動するらしく、予定日の2週間くらい前に帝王切開と言われました。
    私の場合、筋腫が拳くらいの大きさのと少し小さいのと2つあって、小さい方がジャマになって帝王切開になりました💦
    里帰り出産なので、良い方向に考えて、出産の日にち(手術の日にち)も決められたので良かったと思っています(*^^*)
    これから出産、頑張って下さい!
    赤ちゃんの顔を見たら不安や痛みはどこかに行ってしまいます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 5月1日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます。私も左の下の方に8㎝の筋腫があります・・・
    おまけに今逆子です😢頑張って普通分娩にしたいのですが気持ちばかり焦ってしまって。

• 5月1日
  • マリ

マリ

いろいろ私も不安でした💦
    私も途中で逆子になったり、戻ったり💦
    最終的に、どちらの出産方法でも、お医者様が良い方を選んでくれるのでポジティブに考えるようにしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    頑張って下さい❤

• 5月1日
ミニー

おはようございます。
私も同じく筋腫持ちです。
帝王切開の場合、筋腫も一緒にとれるんですか?

• はま

はま

場所や大きさにもよるようですが、わたしは子宮筋腫と、卵巣嚢腫もとってもらえました!

• 5月1日
  • マリ

マリ

私の場合は、基本的に子宮筋腫は一緒に取れないと言われました💦
    できれば取って欲しかったのですが、筋腫も取るとなると出血が多くなるらしく、よほどジャマで取らなくては出産に影響が
    出てしまうという状況以外は取れないと言われました💦
    なので、そのままの大きさで残ってます(^o^;
    人によっては出産によって小さくなったりもするらしいです(^^)
    これから出産、頑張って下さい(*^^*)!
    楽しみですね❤

• 5月1日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね‼︎
    やっぱり出血も多くなりますもんね(^_^;)
    ありがとうございます😊頑張ります‼︎

• 5月1日
にゃ

ご出産おめでとうございます!
帝王切開お疲れ様でした(>_<)
赤ちゃんの顔見ると疲れも痛みも吹っ飛びますよね(>_<)♬

無理せず育児お互い頑張っていきましょう☆

• マリ

マリ

ありがとうございます❤
    赤ちゃんって癒されますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月1日
めぐみ

ありがとうございます。
頑張ります。