※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がいて、エルゴを買おうと思っています。暑さや使用感で、パフォーマンスヴェントスとオリジナルのどちらがおすすめか悩んでいます。8月20日頃から使うので、オリジナルはまだ暑いでしょうか?

今2ヶ月男の子がいます!2人目です。

エルゴを買おうと思うのですが、これからの時期は暑くてインサート使っても地獄だそうなので、4ヶ月入った8月20日頃〜エルゴを使うとして。

エルゴのパフォーマンスヴェントスのパープルと、オリジナルのビーチハウスで悩んでます。
8月20日頃からだと、オリジナルまだ暑いですか?
冬も使うので、どっちがお勧めなのかなとおもって。悩んだら分からなくなりました。

どちらか使われてる方、使用感、暑さなど、なんでもアドバイスお願いします。

コメント

めるさ1

まだ使っていないので参考にならないと思いますが、うちはパフォーマンスヴェントスのパープルにしました。

ダッドウェイの方と話す機会があったので、どっちを買うべきか聞いてみたところ、夏の時期に多用するようならヴェントスがオススメということでした。寒い時期も服とかで調節すれば年中使えると言われたのもあり。

主人が使うことも考えるとデザイン的にもヴェントスにしてよかったんじゃないかなーと思ってます。

ただ、しつこいようですが、まだ使ってませんので使用感は。。。

さぶろうごろう

ありがとうございます。
ヴェントス、夏に多用ですか!!
そうですよね、メッシュですもんね。
8月後半はまだまだ暑いですよね。
オリジナルも気になって、保冷剤持ってるから、背中に付けて使う手もあるかな!とは思ってます。

ヴェントスの方が軽く、コンパクトにまとまるような口コミもみました。
でも、日よけがないので、どうなのだろう。あの、頭に乗せれる布のことです、

ちょびんちょ

こんにちは(´v`)
私も今2ヶ月の男の子のママですがオリジナルの日本限定ビーチハウスを使ってます(ˊᵕˋ*)

日中の一番暑い時間に長時間つかう訳でなければ、綿100%ですしオリジナルでも問題ないかと思います。

お散歩は夕方、日中は車移動で室内の涼しいところに行くので、今インサート使ってますが問題なく使えてます。

赤ちゃんが大きくなり抱っこ紐から頭や手足がでるようになれば少しは暑さはマシになりますが、通気性優先したら冬は寒いかなと思います。

余談ですが最近一人でちょっと郵便局やコンビニに行くのに車に赤ちゃん置いていくのは嫌だけれどいちいちインサートに入れてエルゴをやるのが大変なので、フリマアプリでベッタのキャリーミープラスを買い、使い分けることにしました笑

参考になれば幸いです♪

あき@you10ママ

つい先日、ヴェントス購入しました🍀
これまでメインでボバ4Gを使ってるのですがそちらはコットン100%で、エルゴの生地より少し厚い気がします。
参考までに…その場合、現時点では暑い日にはバンダナで巻いたアイスノン的なヤツを背中の上の方に挟んでやったら問題ないです。
が、さすがに真夏が心配で多機能型の2つ目購入に踏み切りました😃

ヴェントスは全体的に柔らかくて軽いし、やはり涼しそうです!
ですが自分はそこまで変わらないかも?我が子とくっついてるのは変わらないのでw
冬場は服の素材や枚数で調整できるし、案外と年中使えそうな気もしてます☺️
でもコンパクト…かどうかは?😅
そこまで小さくはなりません。
あと、日除けはナイロン素材のがありますよ〜🍀
これも密なメッシュタイプだと嬉しかったんですが、パラパラ雨くらいなら避けれそうだし良いとしました😁