※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

ワイモバイルの請求が高い原因は、容量2倍キャンペーンで速度回復が多額。14回無料があるが、500円ずつ追加されている。これは請求時に無料になるでしょうか?

ワイモバイルの請求がまだ未確定なんですが
なんか高いなと思ったら主人の内訳がこんな感じでした。
今容量2倍キャンペーンで7GB+7GBです。
速度回復が多額の原因なんですが
明細には14回無料と書いてました。
知らないうちに500円ずつプラスされてたみたいなんですが、これは請求の時に無料になるんでしょうか?

コメント

れ。

元ワイモバイルショップ店員です。
ちなみに購入されたのが今月でわないですか?

今月でなければ請求確定された時に割引されると思います!確定されるのわ10日なります

• .

.

購入したのは4月10日です

• 4月30日
  • れ。

れ。

乗り換えか何がで購入されてますか?

• 4月30日
  • .

.

主人が、iPhone6プラスからネクサス?に変えました_| ̄|○

• 4月30日
  • れ。

れ。

通常であれば翌月からデータ容量倍です

• 4月30日
  • れ。

れ。

以前わどこもかau使ってましたか?

• 4月30日
  • .

.

そうなんですか!?
    では4月は7GBって事ですか?

• 4月30日
  • .

.

以前はソフトバンクです

• 4月30日
  • れ。

れ。

そうだと思います
    私が働いてた一年前わそう案内してました。

• 4月30日
  • .

.

何も聞いてなかったんですけど_| ̄|○。
    ではこの6000円は自費ですか?
    容量プラスするときにメッセージで案内とかこないんですかね??

• 4月30日
  • れ。

れ。

店員に快適モードの案内ありましたか?

• 4月30日
  • .

.

なかったです。。

• 4月30日
  • れ。

れ。

なら、ちょっと適当なお店なのかも...

現在も翌月適用なのわ変わらないですね

• 4月30日
れ。

こっちの方が分かりやすいかも

• .

.

では4月は7GBなんですね。。

• 4月30日
  • .

.

知らない間に追加されてたんですかね?

• 4月30日
  • れ。

れ。

そうですね

もし、自分で何もしてないんであれば快適モードになってる可能性がありますね

• 4月30日
あやぱまん

快適モードは使ってるアプリやネットなどで回線を使い分けることなので、ギガ数が自動的にプラスになることではないですよ…
不安であれば快適モード解除することはネットからでも可能です!

7ギガにプラスで容量オプションが付いてるのかもしれないですね…
ただ、プラスするのにも必ずメッセージで通知が行くようになってると思います。
1度ご主人の携帯のメッセージなど確認して貰うと来てるかもしれないですね。

• .

.

そうなんですね。ありがとうございます。
    何も説明がなかったのですがこの場合あやぱまんさんならどうされますか?

• 5月1日
  • あやぱまん

あやぱまん

まず、本当に自動的にプラスされていたのか確認します。
    ご主人様の契約にプラスの容量オプションがついてないか確認ですね。
    そのプラス容量オプションがいつから契約されているのか。
    購入時についているのであれば、購入店舗へ行き、ついてることについて、そのオプションについてなにも説明がなかったことを言いにいきます。
    プラスになったものを返金することが出来ない。は通用しないし有り得ないです。
    元ドコモショップ店員でしたが、請求が確定してても料金センターで料金修正出来るし、修正の手段はいくらでもあります。(高くなった月の請求を安くするだけではなく、他の月から安くすることも出来ます。)
    大事なことはただ一つ!
    こちら側が折れてはいけない。ということですね💡

ワイモバイルは家電量販店で購入されましたか??
    その場合、もしかしたらたらい回しにされてしまうかもしれないです😭💦

• 5月1日
あゅ

契約されたのが四月なら4月分はならないと思います
調べましたが適用は申し込みした月の翌月からです。
だから今月から適用です
またワイモバイルさん、速度回復恐らく自動になってますよね。自分で解除しないとどんどん速度回復しちゃいますよ。

なのでマイワイモバイルから自動を手動に変更手続きしないといけないです。

• .

.

ありがとうございます。
    速度回復やGBについて何も説明がなかったのですが、あゅさまならどうされますか?

• 5月1日
  • あゅ

あゅ

私も説明なくて自動でされたとき SMSがきて手動じゃないの知って急いで自動回復停止申し込みをしました。
    恐らく旦那さんにも自動速度回復しましたって知らせは通知されてるはずですよ。
    ただキャンペーン適用に関して翌月からですって説明がなかったのですよね。
    これはショップのミスですから私なら対応してくれた方の店舗と名前を提示した上でお客様センターに速度回復のこと キャンペーン適用に4月はならない説明がなかったことを言って苦情って形で言うかな。支払いはします。
    あとは解約するかは判断されたほうがよいかもしれませんね。

• 5月1日