※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

明日受診予定ですが、授乳中で断乳が心配。授乳中でも安心な薬があるか相談したいです。病院は授乳に配慮してくれない先生です。

いつもお世話になっております。

まだ病院には行っていませんが、おそらく風邪から発展し、気管支炎になったもようです。元々2週間前に風邪を引いていたのでこじらせたのかと。(風邪をひいたのは 母親の私です💦)

それで明日受診しようと思うのですが、いまだに授乳中で急に授乳をやめられるかと言えば子供は泣き叫ぶと思います…自分が元気なときならまだしも体調悪いときに断乳は正直踏み切れる自信がなくて…

経験のあるママさん、このお薬なら授乳中でも大丈夫、というものはありますか??💦明日受診する予定の病院はおじいちゃん先生でそこまで授乳中だから配慮してくれる先生ではないので、もし良ければアドバイス頂ければ助かりますm(__)m

コメント

飲める薬、ほとんどないと思いますよ、、。
葛根湯、カロナールくらいかと。
あと吸入薬ならアドエア、シムビコートは大丈夫だと妊娠中に処方されたことありますが、妊娠中が大丈夫ならおそらく授乳中でも大丈夫かと。
私は気管支炎ではないですが風邪をこじらせて40度近い熱が出て1週間寝込みましたが、結局薬は出してもらえずでした。
自己責任で39度超えた時だけ市販の鎮痛剤を飲みました。

• ゆっき

ゆっき

やっぱりそうなんですね😢対処療法だからお薬自体あんまりないですよね…

貴重なご経験談、どうもありがとうございます🙇💦

• 5月1日
のんのんけめこ

私は授乳中だという事を伝えて何かしら出してもらえてますよ。
漢方なら大体飲めるそうです。

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます🙇漢方は飲めるんですね!いまのところ吸入が効いていてそれで収まれば強い薬は使わないですみそうです(>_<)

ご意見ありがとうございます♥

• 5月2日