※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中です。おかゆグッズを選ぶのに迷っています。他に必要な道具やおすすめのものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます😊3日から離乳食を始めようと思ってます😵お祝いで食器とすりこぎみたいなセットのをいただいてるので、道具?はまだそれしかありません💦おかゆをレンジでやるやつ等みてるのですが、種類がいくつかあり決めかねてます💦おかゆグッズに限らず、必要なものやおすすめのものありましたら教えてください!たくさんの方のお話聞きたいです❤️

コメント

桜もち

私も今日から離乳食始めました
最初は量も少ないので、お試しにベビーフード買いました!
簡単で便利です

量も多くなったら手作りしていきます。
西松屋とかにピジョンの離乳食スタートセットみたいなのが売ってるので、それがあれば心配ないですよ

頑張ってくださいね

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます❤️見て見ます❤️

    • 4月30日
えりん

裏ごしたくさんするので
茶こしみたいなものと
スプーン多めにあると便利だと思います(^^)

  • みぃ

    みぃ

    スプーンは多めなんですね❤️同じのいくつもって感じですか❤️?

    • 4月30日
  • えりん

    えりん

    私は同じのが2つとあとはバラバラです(^^)

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね❤️いくつか用意します❤️

    • 4月30日
ぼぶちあ

ハンドブレンダーは万能です!!

  • みぃ

    みぃ

    ブレンダー最初から必要ですかね😢?

    • 4月30日
  • ぼぶちあ

    ぼぶちあ

    うちはわりと最初から使ってました。すりこぎめんどくさかったので、おかゆも少しして量が増えてきたらブレンダーでやってました。スープにも使えますよ。

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど❤️参考になります❤️

    • 4月30日
ゆう

うち道具は離乳食用みたいなやつなくてブレンダーだけですね◟̑◞̑
あと100均の茶こしぐらいかな…
おかゆをレンジで作るやつもないです(^◇^;)
便利なんですかね?よく買ったってママリで見たりするので気にはなっているのですが…💦

  • みぃ

    みぃ

    便利そうとは思うんですが、口コミとかで吹きこぼれるとか焦げるとかあったので💦

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね💦
    私は最初から、おかゆは鍋で作るとしか頭になかったので、おかゆをレンジで作るという商品自体を上の子の時に知らなかったです(;^_^A
    あとは鍋でおかゆ作るのに慣れてるのもあって鍋で今回も作る気でいるのですが口コミでは、そんな感じなんですね💦

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    週末に鍋でまとめて作って冷凍ですかね😢

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    私、今は育休中で仕事お休み中ですが仕事で子どもたちに離乳食〜幼児食までのメニューを作ってあげたりしているので鍋でおかゆとか色々と作ったりするのが慣れているのもあるんですけど、生米から鍋で、おかゆを作るとなると時間かかりますが、炊いたご飯からだと少し余裕を持って作れば作れるかと思うんですよね(>_<)💦
    あとは作って冷凍でもいいと思いますね◟̑◞̑
    これがいいとかではないですが私は、おかゆに限らず作って冷凍しても3日で使い切って次のを作ってって感じでした◟̑◞̑

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね❤️慣れてるといいですね❤️仕事してると時間作れる自信がなくて💦

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    慣れてますが普通に料理してたら、すぐ慣れると思います◟̑◞̑
    私、仕事しながらでしたが出来たので大丈夫だと思いますよ◟̑◞̑

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    よかったです❤️頑張ります❤️

    • 5月1日
saacan

5000円くらいの1式セットのを
お祝いで貰ってレンジの入ってましたが
5~6ヶ月の時にちょっと使っただけでしたよ!
なぜかと言うと量が増えたら間に合わないので
鍋で作るようになりその後
炊飯器で作るようになりました!
なので無くても良いと思います❗
鍋でもお米入れてお水入れて
グツグツほっとけばいいので
そんなに手間かからないと思います❗

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね❤️休みに鍋でまとめて作って冷凍もありですね!

    • 4月30日
  • saacan

    saacan

    少ししか使う期間ないので
    それなら小さい鍋を買った方が助かると思います❗

    私の場合持ってて損は、しなかったけど、
    買ってたらいらなかったっておもったかもしれません!

    最初は、特に潰さないといけないので
    毎回やってる暇ないと思います❗
    1週間冷凍で無くなり次第
    夜寝かしてからすりつぶしてました!

    私は、気にするタイプだったので
    包丁やまな板は、子供専用にしてました!
    洗っていてもまな板とか気になったので😊

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね❤️小さい鍋も考えてみます❤️

    • 4月30日
チョコパイ

今は量が増えた為、炊飯器でいっぺんに作りますが、それまでは
おかゆはレンジで作ってましたよ^o^
大きい耐熱のボウルに入れて作ってました⭐️

後はブレンダーです!
2、3種類作ろう物なら2時間はかかっていましたがブレンダーをお迎えしたら一瞬です^o^
絶対あったら楽です⭐️(中古で買いました^_^;)

未だにカボチャスープなどを飲ませる時に使って居ますし、今後も使う予定です^o^

後はストック用の容器で、
タッパー、ジップロック、製氷器です⭐️

参考になれば、、、^o^

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます❤️専用のおかゆ作るやつではないってことですか❤️?

    ブレンダーやっぱいいんですね❤️

    • 4月30日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    専用じゃないですよ^o^
    普通のボウルです⭐️

    たまに吹きこぼれがありましたが^_^;
    下にお皿おけば良かったと思いました^_^;

    それか少なめに作るか、、

    離乳食 おかゆ レンジ
    でググったら1番上に出るクックパッドのレシピです⭐️

    もし、吹きこぼれ防止の為に少々、水少なめにして作っても解凍でチンする時に水を足して調節できるのでそんなに心配いらないかもです^o^

    離乳食、色々大変ですが頑張って下さい^o^

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます❤️とても参考になります❤️

    • 5月1日