※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

2月に卒乳し、生理が来ずプラノバールを飲んでいます。妊娠は考えにくいでしょうか?多嚢胞卵巣症候群で、クロミッドの副作用が気になります。

二人目妊活中です!

2月に卒乳するも生理が来ず、プラノバール7日間処方されました。
飲んでる間に仲良ししたんですが、妊娠はありえないですよね?😳
ちなみに多嚢胞卵巣症候群です、、、。

今後は自然に生理がくるのを待つかんじで、誘発剤はまだ考えてませんが、早く二人目がほしいと考えています。
クロミッドは副作用あるんですか?

コメント

海月

クロミッドは子宮内膜が薄くなる場合も
あるんですよねー
飲んだ副作用はちょっとわからないですが。

私はフェマーラという誘発剤で
妊娠しました。
ちょっとした動機とか、味覚がよく
わからなくなったり、頭痛とかありました。

• ちいやん

ちいやん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月30日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは今妊活お休み中ですが、あたしも多嚢胞卵巣です。一人目は不妊治療で授かり、二人目は自然妊娠でしたが、子宮外妊娠で手術しました。産後順調になっていた生理がまた不順になり、あたしもプラノバールを飲んで生理を起こしてます。

あたしも二人目欲しいですが、今はまだ誘発剤は考えてません。

クロミッドあたしは副作用ひどかったです^^;
個人差があるのでなんとも言えないです^^;

• ちいやん

ちいやん

子宮外妊娠、つらいですね、、、。
    副作用のことを考えると誘発剤使いたくないなー、、、。
    ただでさえメンタル不安定なのに副作用が重なったら、やんなりますよね😭

プラノバール飲み終わったのに生理がこなくて、早くリセットしたいです😔

• 5月3日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

副作用はキツイけど赤ちゃん欲しくて頑張ったし、次も頑張る予定です( ^ω^ )

あたしは吐き気と頭痛の副作用があって一年くらいずっと治療でクロミッドとか飲んでたのでホルモン剤の影響で体重も5キロほど増えました^^;

あたしも薬飲み終わって一週間しても生理こないことがザラでまだ誘発剤は考えてませんが、生理が来なさすぎて3ヶ月に一度通院してます>_<

• 5月3日