※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

50✖️50の吸水性ゼロの布で手縫いで作る簡単なものについて相談です。

GWにも入ったので今年はお出かけ!というよりも何か子供の為に作りたい!
そこで布もあるしよだれカバーでも作ろうかなと思いましたが、ある布はハンカチのようなもので吸水性ゼロ。
もしその吸水性ゼロの布で作るとしたらみなさん何作りますか?
50✖️50ぐらいの布です。
ちなみにミシンがない為手縫いでできる簡単なものがいいです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

私はこんなの作ってます(*^_^*)。手ぬぐい1枚で出来ますヽ(*´∀`)ノ。お子さんの頭囲の1周半で作れますよ(*^_^*)。

  • ちえみ

    ちえみ

    帽子かわいいですね!!
    作り方調べて見ます!

    • 4月30日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    手ぬぐい帽子で検索すると出てきますよ(*^_^*)。

    • 4月30日
奈々

布は1枚だけですか?
布絵本はどうでしょう

  • ちえみ

    ちえみ

    1枚ですが必要な時は買い足そうかと思います♪
    布絵本難易度が高そうですね!!

    • 4月30日
へる

ヨダレカバーなら中に使い古しのタオルを挟んで縫い込むと吸収してくれて良いかと思いますよ〜

  • ちえみ

    ちえみ

    ボロボロになったハンカチ入れて作ってみようかな…上が普通のハンカチでも吸収してくれるんですね😲

    • 4月30日
  • へる

    へる

    撥水加工の生地でなければ大丈夫です〜。
    表面から染み込んで中のタオルやタオルハンカチ(普通の布ハンカチを挟み込むのは意味ないです)で吸収する形になりますね(^^)

    • 4月30日
  • ちえみ

    ちえみ

    タオルハンカチやボロボロタオルはあるので中に挟んで作って見ます!!ありがとうごさいます!!

    • 4月30日