※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

妊娠31週2日でお腹が張っていて痛いです。これは早いですか?普通ですか?張りを感じるのは1日10回程度で、お腹を触ると硬さを感じます。

この週数で、歩かず座ってても
張ってるなー、痛いな、って思うのは
早いですか?普通ですか?

張りを感じるのは1日10回程度で
痛くなくてもお腹を触ると
常にほっぺを膨らませてるような
突っ張ったような?硬さです。

#31w2d

コメント

hanaちゃん

わたしは、24週から自宅安静で、25週には入院でした。その前から張ってましたが、張るのは34週〜35週とかからが普通みたいですよ😭。。

• kachi♡

kachi♡

やっぱりすこーし早いですかね😂
    よく後期になるとお腹張ると聞くので気にしてなかったのですが、今日会ったママ友に何気なく話したら「早いよ!私それで入院になったよ!!」と言われてびっくりしてしまいました💦
    私も元々初期から張りはよく感じてたのですが、最近はキューーッと子宮が収縮して痛い!とわかるくらいです💧

• 4月30日
  • hanaちゃん

hanaちゃん

病院行って診察してもらったほうがいいと思います!それでなにもなければ安心ですしね( ´ ▽ ` )ノ子宮頸管が短くなってる可能性もありますしね、、わたしも、入院前にきゅーってよくなってましたよ(;_;)!!

• 4月30日

痛いまでいかないですけど、8ヶ月入ったくらいから張りを感じてますよ~(●´ω`●)

ちょうど検診の時に助産師さんに言うと「今の時期くらいから軽く張るからね~」っていわれました(笑)
出血があったり30分以上張りが続かない限り問題ないそうですよ!

• kachi♡

kachi♡

痛くない張りは初期からあって、今は普通に痛いんですよね😂💦

私もよく後期入ったら張るって聞いてたので気にしてなかったのですが、最近子宮がキューーッてなって痛くなるのが何回もあるってママ友に話したら早いよ!と言われたので💧

• 4月30日

退会ユーザー

大丈夫ですか??
    痛みは危ないので、病院まで気をつけて行ってくださいね!

• 5月1日
なおじろー

張りや痛みがあるなら危険かもしれないので、一度受診された方がいいと思いますよー👀
まだ産まれるには早すぎますしね。

• kachi♡

kachi♡

やっぱり痛み感じるのは早いですよね😂💦初マタなもので何も分からなくて…明後日ちょうど健診なのでその時詳しく見てもらおうと思います!

• 4月30日