※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ファッション・コスメ

今年30歳になる双子のママです。正社員で仕事が決まりました。事務の様…

今年30歳になる双子のママです。
正社員で仕事が決まりました。
事務の様な仕事で服装は自由です。特に職場の人以外と基本会うことがないので、よっぽどの格好でなければ大丈夫なのですが、今まで飲食業で制服で働いてきたので服装に困っています。
20代後半になりちょっと落ち着いた服装にしたいなぁ…と思っていたタイミングで妊娠したのでママになってからは持っている服の中でママらしい服をワンシーズン2~3着ぐらいで気回していましたが私服で働くとなると足りないような気がしています。
皆さんは何着ぐらいを着回してますか?
またどういった雑誌系を参考にされていますか?

コメント

hoshiko

事務系ならジャケットにブラウスやカットソーとかが無難かなぁと思います!暑くなってきたらブラウスだけにしたりカーディガンが調整するといいと思います。

私は最近事務系の仕事を始めましたが、毎日パンツスーツ着てますよ!スーツだと中のシャツを毎日変えたらいいだけなので楽です!ほんとはスカート履きたいのですが、自転車通勤なので毎日パンツにしかできないのが残念です😔

• mako

mako

ありがとうございます!
    パンツスーツ来てるんですね😖
    面接の時に職場も見せて頂いたんですが、社長以外誰もスーツ着てないんですよね…
    普段着とまではいかないですがちょっとおしゃれ着みたいな感じなんで悩んでしまいます💦

• 5月2日
しばこ

私はスカート派なので、色や形が異なるスカートをかなりたくさん持っていますが、その代わりトップスは白、ネイビー、黒をベースに安いもので揃えて着まわしています!
同じスカートでもトップス変えると雰囲気全然変わりますもんね!両方揃えるのは大変なので、トップスまたはボトムスのどっちかに力を入れたらいいも思います!

• mako

mako

ありがとうございます!
    スカート派なんですね!!
    スカートなんで何年もマキシ丈しかはいてないです💦
    パンツとスカート変えるだけでも雰囲気変わるから1枚ぐらい用意してみようかなぁ😖

• 5月2日
  • しばこ

しばこ

膝丈のネイビーまたはベージュのフレアスカートは1つ持っておくと、少しかしこまった服装が必要なときに便利ですよ♡

• 5月2日