※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたらミルクの摂取量が減って心配。離乳食は完食だけど、ミルクは130mlしか飲まない。栄養が足りているか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月になります⌄̈⃝
ずっと完ミで育ててきたのですが
離乳食始めてからミルクが減ってます😥
最近は飲んでも130しか飲みません💦
それを1日3回です!
栄養とれているか心配です💦
離乳食は2回食で毎回完食です!
同じような方いますか?
アドバイスお願いします😥

コメント

ちゃん(∗•ω•∗)

私は完母ですが今朝イチと寝る前しか飲んでないです。

あっ!三回食です^ - ^
三回食にしてから授乳回数も減らしました!


欲しがらないってことはご飯足りてるのでは?

ご飯が好きなら三回食にして食べさせてあげたらご飯から栄養とれると思いますよ^ - ^

Y︎☺︎R︎☺︎S

お返事ありがとうございます♡

朝と寝る前だけなんですね😍
授乳回数減らして大丈夫なんですね🙂
お腹減らないのか心配になっちゃって💦
なんだか安心しました♡

あと4日で9ヶ月になるので
もう3回食にしようと思います♡

れななす

うちの子も離乳食を始めてからミルクを飲まなくなったので、
朝6時 ミルク200
11時 離乳食
15〜16時 ミルク200とおやつ
19時 離乳食
寝る前に飲めたらミルク

今はこんな感じです。
でももう9ヶ月になったので朝6時も離乳食にして3回食にしようかと思ってます!

うちの子は離乳食よく食べるのでその後にミルクだとやっぱり飲みません。
なので4.5時間あけてからミルクだとかなり飲みます😂
ミルクさえちゃんと飲んでくれれば離乳食で栄養が心配でも大丈夫かなーと思ってこんなリズムにしました💦