※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めんこちゃんママ☆
お金・保険

旦那の手取りが17万で厳しく、保育園も激戦区で認可保育園が入れず、認可外保育園で働いても残りが少ない状況。同じような方いますか?

旦那さんの手取りが17万くらいで毎月とても厳しいです。
4月からの保育園もダメだったので、私も週5日4時間で出産前に働いていたところにパートで働こうと考えています。
そうなると私の収入が6万〜7万くらいだとおもいます。
ただ旦那と私の両親がすぐ近くにいないので見てもらいながら私が働くのは厳しいです。
保育園も激戦区なので、休職中のままだと認可保育園も入れない状態です😭
認可外保育園で扶養内の時間で預ける枠で3万ちょいのところがありました。
私が働いても2、3万しか残りませんが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あやな

家賃どのくらいですか?
うちも旦那の手取りが低く、この4月から2万ちょいの保育料で保育園に入れ、まだ給料出てないですが週5日7時間働き始めました。
私のパート代で保育料を払って、扶養も外れる予定なので諸々パート代から出たところで、10万近く残る計算です!
なのでこれからはなんとかなるのかなあと思ってますが、
うちは家賃が9万円なので
ほんとにカツカツです、、、😢

• ☆めんこちゃんママ☆

☆めんこちゃんママ☆

返信ありがとうございます!

家賃は50000円です!
    認可保育園で働くとその分、保育料はすごく安く収まるんですが、このまま休職中だとまず無理って言われてます😭
    水道代もかなり節約して5000円近く減らしたりしてますが、それでもキツイです😭
    前の職場は飲食店なのでそこのホールスタッフになるんですが、あやなさんはどんな職業に就いたんですか?
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 4月30日
  • あやな

あやな

保育園、うちも一年待ちました。新年度で、1歳児から入園可能の保育園だったので、定員丸々新しい子たちなので、なんとか求職中ですが入れて今になります。
    仕事は保育士です☺️👍ほんとに足りてないので、時給高くしてくれてます!

• 4月30日

☆めんこちゃんママ☆

やっぱり、すんなり入れたらラッキーって感じですよね😭
    区役所から送られてくるの開けるまでドキドキでやばいですよ😭
    保育士も沢山募集してますよね😊!
    やっぱり、手に職持ってる方がいいですよ!
    私何もありません😭
    今になってなんか資格取っておけば…って思いますもん😭

• 4月30日
みゆ

とりあえず認可外で働いてる実績作って認可に移るのがいいと思いますよ!
私も上の子のときフルタイムの育休中でも落ちて、認可外入れました。
働いてたら転園できる可能性ありますよね?
はじめはほとんど残らなくても後々のこと考えたら…

☆めんこちゃんママ☆

そうですよね😭
    育休中でも保育園落ちるって言いますよね😭
    どこも保育園激戦区なんですね😭
    最初はパートで働いても大変ですが、前向きに考えてみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 4月30日