※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

初めてえびやかにを与える方法や、アレルギーについて相談しています。どう食べさせたらいいか、カニは冬まで待つべきか、カニカマも気になります。

えび、かにを初めて与える場合、どういう感じで食べさせたらいいでしょうか?エビは無頭エビをボイルして少しずつあげたらいいですか?カニはお店にないですよね?冬まで待つとか?カニカマ?

アレルギーが出やすいから食べさせた方がいいと言われたのですが、食べさせ方がわかりません。教えてください。

コメント

アーニー

えびは、ベビーかっぱえびせんで食べさせました。カニは、カニかまをちょっと食べさせましたが、大丈夫そうです。

  • いこ

    いこ

    お返事遅くなりすみません>_<なるほど、それで良さそうなんですね♪

    • 5月1日
(°▽°)

完全に自己流で進めたのですが…

エビは甘エビ1匹をボイルして、半分から与え始めました。
カニはカニ缶のお汁を飲ませてから、少しずつ身を食べさせました。

私の子もいろいろアレルギーがあったため、BFのアレルギー表示でエビカニが△(混入可能性がある)のものをまず食べさせて様子を見ました。

  • いこ

    いこ

    お返事遅くなりすみません>_<なるほど、参考にさせていただきます♪

    • 5月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

カニはカニ缶のお味噌汁を作り、カニ以外の部分をあげてみました。
エビはシラスに混入していたので、特に試してません。

  • いこ

    いこ

    お返事遅くなりすみません>_<しらすは普通に食べてるので大丈夫ですかね^^;カニ缶探してみます♪

    • 5月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    しらすに海老が混じってるのを確認して食べさせて問題なかったので、それから普通に海老食べさせてます。
    心配なら、茹で汁から試してみてはどうでしょうか。

    • 5月1日
  • いこ

    いこ

    わかりました♪茹で汁やってみます♪

    • 5月1日
sugar-moon

うちも保育園に入園する前に試しましたが、エビは少量を茹でて刻んで野菜あんかけの中に入れて食べさせました!

カニは試してないですが、カニかまってカニ入ってましたっけ??(^_^;)
どうしても食べさせるならカニ缶かなぁと思いますが、カニはあまり食べる機会もないので今のところいいかな~って感じです!

わたしもエビのアレルギーあるのですが、エビがダメなら甲殻類全般避けた方がいいかもです!

  • いこ

    いこ

    お返事遅くなりすみません>_<カニカマってカニ入ってないんですか?私もよくわかりまさん(笑)確かに今は食べないですもんね( ̄∇ ̄)まずはエビを与えてみようと思います♪

    • 5月1日