※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

下の前歯が生えてきて授乳が痛いです。皆さんは対策をしましたか?我慢していますが、上の歯も生えると痛みが増すか心配です。

下の前歯が1本生えてきました。授乳の際歯がおっぱいにあたって痛いのですが、皆さんは何か対策をしましたか?それとも我慢してましたか?
今のところ我慢できる痛さなのですが、上の歯も生えてきたら痛みが増すだろうと戦々恐々しています!!

コメント

yuxxx

上の歯も生えてきました!今のところは噛んでくる癖もなく、思ったより痛くないので、対策はしてないです(∗•ω•∗)
でも、添い乳するとき寝ぼけてて浅く吸われてめっちゃ痛い時があります😭それでびっくりして目覚めますヽ(;▽;)ノあれは痛い、、笑

ゆゆ♡ママ

生えた頃はあたるけどたまに咬まれるくらいで何もしてませんでした!でも私のイタッという反応が分かりだした1歳前くらいは、わざと咬んだりして乳首の皮がむけて口内炎みたいになりました(笑)
そのときは、絆創膏のテープ部分をカットして貼って飲ませてました(>_<)半泣きになりながら(笑)
助産師さんが母乳の質が悪かったり詰まりかけだと咬むこともあるといってました!

さちちま

生えかけの時が1番痛いと思います。
ちゃんと生え揃えば赤ちゃんが意図的に噛まない限り上下生えてても痛くないですよ🎶

生えかけで痛い、もしくは乳首が傷つきそうな時は授乳毎に抱き方かえて歯の当たる場所ずらすといいですよ!
1度傷ついちゃうと吸われる度痛いので予防した方が身のためです😁

ふくふく

ありがとうございます!!
まとめてすみません。

生えかけだから痛いのかこれからもっと痛くなるのか分かりませんが、噛まれないよう自衛します!

ふくふく

まとめてすみません。

生えかけだから痛いのかこれからもっと痛くなるのか分かりませんが、噛まれないよう自衛します!

ふくふく

まとめてすみません。

ふくふく

まとめてすみません。

ふくふく

まとめてすみません。

ふくふく

まとめてすみません。