※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

離乳食の小さじ1は3gですか?5gですか?本には3gと書いてあるけど、普通は5gだと思います。皆さんの意見を教えてください。

離乳食で小さじ1って5g?3g?

この前、保育士訪問の時に保育士さんが
『赤ちゃんの計量スプーンでですか?』
とか聞いてきたのでおや??普通のでは違うのか?と思いました。

持っていた離乳食の本には
小さじ1(3g)って書いてあって😨

普通は5gのことですよね?

皆さん教えてー!!

コメント

ぴあす

小さじ1は5gだと思ってました!

chan

小さじはグラムではなくてccなので、物によって重さが変わりますよ!
離乳食の本にあった3gは、何の重さでしょうか^ ^
基本的には小さじ1=5ccで間違いないですよ!

まめすけママ

小さじは5mlの容量です。

重さは液体やら固体やらで色々変わります。

3グラムだと、砂糖とかでしょうか。
水は5グラムですが、食塩や醤油は6グラムなど、変わりますよー

ミルク1979

最近、離乳食の講座に行ってきました(^-^)
通常は小さじは5ccですが、離乳食スプーンは3ccと習いましたよ(^-^)
なので、普通の小さじと離乳食のスプーンの量は違うみたいですね(^-^)