※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
子育て・グッズ

母乳から完ミへの移行方法やおっぱいのケアについて教えてください。徐々にやめたり、一気にやめたりした経験を教えて欲しいです。

母乳は出るけど完ミにされた方いらっしゃいますか?またはわかる方に教えていただきたいのですが、
どうやって移行しましたか?徐々にやめたか、それともきっぱりその日でやめたか…
そのときのおっぱいのケアの方法も教えて欲しいです(>_<)どの程度搾るかなど…
とにかくやったことを教えていただきたいです!おねがします(*_*)

コメント

H@rum!(25)

長男も次男の時も母乳は出ましたが乳首を上手く吸えなくてお腹すいててギャン泣きしてる状態で乳首を吸わせるのは大変で可哀想なのですぐミルクあげてたので刺激がないせいでだんだん出なくなってきました*\(^o^)/*

naaaaa

吸ってくれなくておっぱい痛くなりませんでしたか?(>_<)ご自分で搾乳とかしてたのでしょうか?😭

ゆずかぼす

私は母乳過多で乳腺炎に1ヶ月に4回もなり
母乳を諦めました。
やめる時も乳腺炎になって
辛かったです。。。

やめた時は冷やして
産婦人科に行き母乳を止めるお薬を出してもらいました。

乳腺炎にもなっていたので何度も病院通いで
本当に大変な思いをしたので
情けない話ですが
2人目もミルクで育てたいと思っています。。。

H@rum!(25)

おっぱいを両手でボールを持つようにして硬い所を押して出してました(*^^*)
後は寝てる間に出てて服が濡れたりしてましたけど日に日にそれも無くなりました(^◇^;)

naaaaa

乳腺炎なんて1回なるだけでもかなり辛いのに…大変だったのですね(/_;)

そんなお薬があるんですか!(◎_◎)はじめて知りました!!
産婦人科で相談しようと思います!(>_<)
母乳で育てたいのは山々なんですが色々ありますよね…(/_;)
ありがとうございました(/_;)!

naaaaa

そんなやり方があるんですね!
さっそくやってみます!

やはり吸わせなければ自然と落ち着いてくるものなのですね(>_<)
ありがとうございました(/_;)!

ずよ

2ヶ月半ぐらいから完ミです!
私はおっぱいを吸ってくれなくなったのと、ミルクの方が楽しく育児ができたので移行しました(^-^;

吸わせなくなってからは、カチカチに張る日もあれば、一日ふにゃふにゃの日もありました!
張るのがとりあえず辛かったので産婦人科に行って母乳をとめる薬を処方してもらいました\(^o^)

先生は乳腺炎にならにいよう、張ったらおっばいが滲む程度に搾ってあとは冷やすよう言われました(^_-)
薬を飲んで少ししたら張らなくなってきました(^-^;