※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

ユニクロのブラで授乳用は大丈夫ですか?大きくなるので授乳用のブラが必要でしょうか?

入院と出産後の日中着ける授乳用のブラはユニクロのものでも平気ですか?実際使われてた方いらっしゃいますか?

今ユニクロのワイヤレスのブラを着けているのですが、脱いだ時にブラの跡が付いているので大きいものに買い変えた方がいいのかなと思ってます。これからもっと大きくなりますよね?(><)

それともちゃんとした授乳用のブラにした方がいいですか?

コメント

ママリさん

ユニクロのワイヤレスブラより、ブラトップが一番楽でしたよー◡̈💕
私はワイヤレスブラは妊婦中、産後の授乳はブラトップ愛用です!

• めるく

めるく

コメント有難うございます!ブラトップ今見たら2着持っていました。こちらもアンダーに跡が付くのですが、大きいものに買い替えた方がいいですよね?

ブラトップも授乳に使えるんですね。

• 4月30日
  • ママリさん

ママリさん

ブラトップ、跡がついて痒いとか痛いとかならサイズアップした方がいいかもですね◡̈
    私も少し跡はつきますがキツイ苦しい感じはないのでサイズアップはしてないです☆ある程度ホールド感もほしくて。
    とりあえずその二着で様子見て、臨月や産後に胸が張って痛いとかならサイズアップするのもありかと思います! お腹もしばらくはぽっこりなので…笑(●´ω`●)

• 4月30日
  • めるく

めるく

跡はつきますが痛くはないです。そうですね、まだ少し先ですし様子みてみます!

• 4月30日
ひななぽ

授乳用のブラは1度も買って
ないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
今はユニクロのブラトップ
愛用中です♡
めちゃくちゃ使い勝手が
いいですよ!
授乳もとてもしやすいので
おすすめです(^^)

• めるく

めるく

コメント有難うございます!今見たら2着ブラトップ持っていました。ブラの跡が付くのですが、大きいものに買い替えた方が良さそうですね。

授乳の時はタンクの部分下ろしてって感じですか?

• 4月30日
  • ひななぽ

ひななぽ

締めつけが痛かったりしたら
    買い替えた方がいいかと
    思いますが気にならなかったら
    試しにそのまま使ってみるのも
    ありかと思います♡

私のはキャミタイプの
    ブラトップなのですが
    上から片乳ずつ
    出す感じでやってます笑。
    脱がなくていいし
    何より楽です!

• 4月30日
  • めるく

めるく

なるほどです!今GWセールやっているので私もキャミタイプの買ってこようと思います(o^^o)今持っているものも痛くはないので使ってみようと思います!

• 4月30日
ゆず

入院中はちゃんとした授乳ブラでって言われたんで2枚買いましたが、退院したらブラトップとノンワイヤーのブラ使ってます(笑)

• めるく

めるく

病院で言われる場合もあるんですね。出産予定の病院で聞いて見ます。

• 4月30日
アロア

ブラトップが一番いいと思います‼︎‼︎
今でもブラジャーあまり使わずブラトップでの生活続いてます。
一番授乳に適してると思いますよ。

• めるく

めるく

皆さんブラトップ使われているんですね!さっそく明日買いに行こうと思います(o^^o)

• 4月30日
いちご

入院セットに授乳ブラって書いてあったので西松屋で3枚セットのやつ買いましたが、洗い替えがなくなったときにユニクロのブラトップでした!
全然大丈夫です(๑>∪<๑)
ただわたしは胸が小さいせいかブラトップを下げて授乳しようとすると上がってきてしまって煩わしかったです💦
でも外出するときとかはブラトップが一番使えるんじゃないですかね♪

• めるく

めるく

病院でブラトップでも平気なのでしょうか?

私も大きくなったとはいえ、元が小さいのでどうなんでしょう。。。でも楽チンそうだし価格も安いしいいですよね。

• 4月30日
  • いちご

いちご

病院で基本授乳ブラ(案内に書いてあったので)洗濯が間に合わなかった時はブラトップでしたが、看護婦さんからなんにも言われなかったですよ!
    むしろブラトップで下からまくり上げて授乳しようとしたら上から出した方がいいかもとアドバイスさえくれました😋

• 4月30日
  • めるく

めるく

そうなんですね。一応授乳用ブラも見ることにします(o^^o)

• 4月30日