※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんがいます(^_^)ミルクの量を質問です。この時期、一…

生後25日目の赤ちゃんがいます(^_^)ミルクの量を質問です。
この時期、一回のミルクの量はどれくらいあげたらいいでしょうか?現在、一回に100飲んでいます。
ミルクが足りず眠りが浅いのか、2時間半ほどで起きていることがほとんどです。(起きてすぐにはグズらないのでミルクは関係ない?!)

ちなみに一応混合なので、母乳をあげたときにはミルクの量は減らしています。夜中はミルクだけにしていますが、寝付かない時は母乳を少し飲んで寝ています(5分ほど吸ったら寝ていて、飲みたいというより口が寂しいという感じです。)

コメント

私も混合で25日ぐらいの時は母乳が20ぐらい・ミルク80あげていました。
ミルクだけの時は同じく100にしていて、一ヶ月検診では体重がちょうど1000g増えていたので大丈夫だと思います😊
「お手本のような育て方ね〜」と笑われました。笑

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)安心しました!

• 4月30日
🥀 kotoyuzu_mam

100飲んでれば十分だと思いますよ😊
赤ちゃんって眠り浅いです!
浅い眠りと深い眠りを繰り返してるので
大人みたいに熟睡はしてないです!
それくらいの月齢の時は80mlあげてました😊

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)同じくらいの月齢で、もっと飲んでいるという書き込みを見かけたので、私は少なすぎ?!と思ったのですが、安心しました!

• 4月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

その子その子によって
    よく飲む子、小食な子いるので
    気にしなくて大丈夫ですよ😊
    うちの子もあまり飲まなかったのが
    今では離乳食も大食いですし
    ミルクもたっくさん飲みます☺️
    月齢進むとまた変わってくるので
    気にしないでください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月30日
  • りんご

りんご

しっかり子どもの様子を見て、これからも育児を頑張りたいと思います!ありがとうございました(^_^)

• 4月30日