※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が愛想が良すぎて心配です。人見知りの時期かと思いますが、外面が良すぎて同じような方いますか?病気ではないでしょうか?

我が子のことについてです。
生後7ヶ月の息子なんですが、
外出先など知らないおじさんや
おばさんが、可愛くね〜と声をかけてくれると
にっこり笑ってかなり愛想がいいです。
こんな愛想良い子、なかなかいないよ‼️
とよく言われるのですが、
愛想良すぎて大丈夫なのか少し心配です💦
そろそろ人見知りの時期ですよね❓
さほど人見知りしないし、
喜怒哀楽はあり、家では構ってもらえないと
泣いたり、表情豊かではあるのですが、
外面がよすぎて…同じような方いますか⁉️
病気とかではないですよね⁉️(笑)

コメント

ひなあられ

うちの息子もそうですね(о´∀`о)
愛嬌良いねぇ。ママが良く笑うんだねぇ。
って言ってもらえて嬉しかったですよ!
その子その子のキャラクターもあるのかもですが、うちは人見知りも場所見知りもほぼないです。楽ですよ♡(笑)

  • Rmeru

    Rmeru

    確かにすごく嬉しいのですが、
    ふと心配になりました。
    場所見知りもなく、お外
    大好きなんです💦

    • 4月30日
ねこ

私も同じような質問をしたことがあります!うちは今5カ月ですが、3カ月くらいからニコニコでした。人が好きなのかなぁという感じで、目が合えばにっこりで、何か病気なんじゃないのかと思いました。今もニコニコすぎて大丈夫かなと思う時があります💧
最近はパパ見知りっぽいものが始まったので、人見知りも始まるのかなと思いますが。。
ニコニコすぎて不安になるって、周りからしたら変かもしれないけどわかります!

  • Rmeru

    Rmeru

    ですよね(笑)
    人が好きそうで、可愛いの意味が
    わかってるくらい可愛いと
    言われるとニッコリです💦
    まぁ可愛いから良いのですが(笑)

    • 4月30日
mmr🧸

うちの子もそうです(笑)
未だに、、、
いつになったら人見知りするの?ってぐらい、、(´;ω;`)
でも愛想が良くて人見知りもしないので、いろんなところに行っても正直楽です👍✨

  • Rmeru

    Rmeru

    確かに、楽ですよね(笑)
    機嫌によってダメな時は
    知らない人とかに泣きそうになる
    のですが、基本笑顔で返してます💦

    • 4月30日
ゾロりん

うちの子は上も下も愛想いいですよ(╹◡╹)性格の問題だと思います(o^^o)
上の子は私が大人の集まり、例えば職場の飲み会などにもよく連れて行ってたからか、未だに大人が大好きすぎて、お店の人には美味しいですこれ!って声かけたり、初めての私の友達にもずーっと喋ったりと。今後どんな子になるのだろう…とたまに心配になりますが。

  • Rmeru

    Rmeru

    人が好きなんですかね(笑)
    大きくなれば知らない人に馴れ馴れしく
    声をかけてそうです💦
    それも可愛いですけどね✨

    • 4月30日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    可愛いですけど、連れて行かれるんじゃないかって心配ですよ(>_<)警戒心があまりない子なので(>_<)

    • 4月30日
こーきまま

うちの子もかなり愛想がいいです😂
可愛いねって言われると愛想笑いするし(笑)
おいでってされると初めて会った人にも自分から抱っこされにいきます😂
この子は世渡りが上手い子になるかもねなんて話してます(笑)

  • Rmeru

    Rmeru

    ホント、可愛いの意味が
    わかってそうです。
    世渡り上手、生きて行く上では必要な
    ワザですね(笑)

    • 4月30日
deleted user

娘は人見知り一歳までまったくなかったですが
一歳で人により人見知りするようにもなりましたが、
いきなり知らないおばさんに抱っこされても
ずっとニコニコしてて喜ばれます😊

その頃はみんなに声出して笑ったり
ずっとニコニコしてました!

私の妹がずっと人見知りがなく
みんなから可愛がられ18歳になりましたが
障害ではないですよ!

今でも人見知りがなくみんなから可愛がられてます。

人見知りしないほうがよくないですか?

私はものすごく楽でいいです!!

病気の心配などしたことなかったです!

  • Rmeru

    Rmeru

    安心しました💦
    やはり、性格もあるのですかね❓
    ラクだと思い、前向きに
    捉えることにします🤗

    • 4月30日
もっけ

うちも、そぉですよ^_^
ニッコニコで、泣いた事ないです^_^

保育士の友達に聞いたら
一日中ママと一緒の子は、外の大人を知らないから人見知りすらしないそうです。
そもそも好奇心が勝つ的なやつですかね^_^
でも、保育園なんかに行くと、ママと離れて友達や先生と過ごす事で、ママじゃない大人がいると理解して、人見知りがスタートするそぉです^_^

だから、人見知りしなかったぁーって人とかたまにいますが、小さい頃から、おじいちゃんおばあちゃんが一緒にいたとか、保育園早くから行ってたって子は、あまり人見知りしないそぉですよ(^ν^)ママ以外の大人がいるのがフツーって環境にいた子って事ですよね^_^

  • Rmeru

    Rmeru

    まさに一日中、ママといます👩
    なるほどです✨
    一歳から保育園に行くので、
    泣きそうですね(笑)

    • 4月30日
タマ

うちも全く同じです☺️
知らない人に声掛けられたり、触られてもキャッキャ言うてます😂
親としては泣かれるよりマシなんですが、ある時、地域の集まりで1人の赤ちゃんが人見知りしだしたんです。
その時に大人の人が「あら~人見知り~、賢いね~」って言われたんです。
内心、うち人見知りないしアホな子なんやろか?ってしばらくモヤモヤしてました😰
友達も、人見知りある子は賢く育つなんて言うし、未だにモヤモヤしてます😢

  • Rmeru

    Rmeru

    人見知りある子は親との信頼関係が
    育まれてる証拠って言いませんか❓
    それに、人見知りするということは
    親の顔と他人の顔の区別が
    ついてるということですよね⁉️
    そこが心配なんです、まさに😭
    うちもノーテンキでアホなのかと
    少し心配なんです(笑)

    • 4月30日
そうくんママ

うちも人見知り、場所見知りしませんよ😊
確かに、そろそろなんじゃないかなー?とか思うので心配になる気持ち、わからなくもないですが、それより友達や家族にいつでもご機嫌でニコニコしてくれると、こちらもとても楽です😁💕
それに、ずっと誰でもいいわけじゃなく、眠くなったり機嫌が悪くなったりしたら、私じゃないとダメなので😊旦那でもダメなんでそこはちゃんと区別ついてるんだろーなって思ってます😊💕

ちゃん。

私の娘は人見知りと場所によっては場所見知りします!
人見知りも人によりますが
すごくいきなりガツガツ来る方には泣いたりして、そうでない人には無になってじーっとします。場所によってはすぐに抱っこからおろしたりすると泣きます。病院の先生や、会った人には、ママ以外の人を認識してるってことで賢い子だね~って言われますが、預けたりするのにも慣れるまで時間がかかるので人見知りに悩んでいます。
赤ちゃんそれぞれの性格などの問題だと思いますが、
愛想の良い赤ちゃんがうらやましく思ってます(T_T)