※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1日に900mlのミルクを飲んでいるが、姉から飲みすぎだと指摘されている。子供は食欲旺盛で、我慢させているが、デブになるのではと心配している。

ほとんどミルクの混合で…1日トータル900ほど飲んでいます!1日4回です!!飲みすぎですか?6ヶ月八キロで!!
周りの誰からも大きいと言われ
8ヶ月…10ヶ月の変わらなかったり…大きかったりします。姉からはミルクのませすぎだと言われます。書いてある通りにあげてきただけだし…欲しがるものは仕方ないですよね。これだけあげてももっと欲しがります。さすがにデブになってはと我慢させてます。食欲は本当すごいです。

コメント

ナッチャン

ウチは完母なのでミルクはほとんど飲ませた事がないのですが、助産師サンの話だと粉ミルクのパッケージに書いてある量は多いそうです。
表示してある量の20~40gくらい少なくてもじゅうぶんだとか…

人によって考え方とか違うから一概には何とも言えないですけど…

ウチはオッパイ飲んでる途中でもある程度飲んだなって思ったら切り上げちゃいます。
最初、もっとって欲しがりますけど、抱っこしてあやしてるうちに落ち着きます。
そのお陰で体重増加が緩やかに落ち着いてきました。

ママちゃん★

今4ヶ月の子を完ミで育ててます♡
わたしも3ヶ月の頃から1日4回で1回220です!
トータルだと結構一日の量がギリギリみたいでこれ以上は減らさないでねと言われましたが特に問題ありませんでしたよ!
もともと2700の小さめ赤ちゃんだったので今も軽めの子ですが(;•̀ω•́)
多分飲ませれば240を4回飲みますね!
飲み終わると泣きます(((;´•ω•`;)))笑
太りやすい子太りにくい子いると思いますし気にすることないですよ♪
半年で8キロってそんなに大きくないと思いますが…

nana

うちの息子は6ヶ月なったばかりで9.5kgです笑
完ミでトータル1000飲みますよ!

身長も71cmと大きいので
肥満ではないと先生にも言われました(´ω`;)

最近ハイハイ頑張ってるので
運動させてます笑

タルト

体質もあるって思ってます
ミルク減らすとぐずるし私がイライラするし
あきらかに今の量が機嫌が良いので…
抱っこして気分転換したら落ち着くかもしれませんが…毎日毎回それをしていると、イライラしてしまうし…
ミルクに頼るのダメなのかもしれないけど…
二人が笑顔でいられるので
このままで
そしてハイハイできたら
運動させようかな