※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

子宮口が高い位置にあり、陣痛を促す方法を知りたいです。昨日は歩き、今日はスクワットを試しましたが、他に効果的な方法はありますか?

ベビーが大きいらしくそろそろ産まないと大変になるかもと言われました💦
焼肉やオロCなどのジンクス的なのではなく、本当に陣痛に繋がりやすい〇〇がありましたら是非教えてください!
子宮口はまだまだ後ろの高い位置にあるみたいなので、昨日は1日歩いたり、今日はスクワットをしてみましたが…
他にありますか⁉️

コメント

まままきりん

階段上り下り、雑巾掛けとかですかね(>_<)
お腹が張ってる時こそ動き回る!
おっぱいマッサージとかも頻繁にしてもいいかもしれないですね( ˘ω˘ )

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

回答ありがとうございます❤︎
    うちアパートの一階で階段ないんですよ😓笑 外でやったら不審者ですよね😓?笑
    雑巾掛け、明日娘とやってみます!
    おっぱいマッサージは乳首を、ってことですかね?

• 4月29日
  • まままきりん

まままきりん

アパートの階段はヤバイ人ですね(笑)(笑)
    買い物だったりで階段があったりしたら階段で行くとかなら大丈夫かな?わら

乳首グリグリまわしたり伸ばしたり柔らかくしたらお腹も張るし、授乳の時のおっぱいトラブルも防げて一石二鳥✌️

• 4月29日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

ですね。笑
    階段見かけたら利用します。笑

なるほど、寝る前におっぱいマッサージはやってみます!!

• 4月29日
れな

とにかく歩く!お姉ちゃんはそれで病院の先生に歩きすぎ子宮口早く開きすぎだからって言われてそのあとも先生の言うことを聞かないで歩きまくってたら子宮口開きすぎて予定日より早く生まれるかもしれないからって緊急入院した次の日に産まれました😂

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

多分普通の妊婦さんよりは歩いてると思うんですけどね😞上の子抱っこしながらとかもやってるのに、全然で😓笑
    明日はもっと歩きまくってみます!

• 4月29日
  • れな

れな

はい!無理は絶対しないで
    運動頑張ってみてください!

• 4月29日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

体重もヤバイので運動頑張ります😁とりあえず今からスクワットやります!

• 4月29日
  • れな

れな

(๑و•̀ω•́)و 頑張れ~!!
    出産もファイトです!

• 4月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

トイレ掃除や床の拭き掃除、階段の昇降…上りはいいですが、下りは十分に気を付けてするといいと言いますよ(*^_^*)。

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

下りは転ぶと危ないですもんね!それに、特に下りが効くと聞きました😁
    家に階段がないのでどこか店でやってみます!笑

• 4月29日
kn7

3人出産しましたが歩いたり
スクワットしたり階段登ったりしても
なかなか生まれませんでした😭

1人目が3500g越えてるからもだから
早く産まなきゃって言われました。
いざ、予定日2日後出産して
3000gもなかったです( ̄∇ ̄)笑

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

やっぱり何しても産まれない時は産まれないですよねぇ😁
    私1人目の時何にもしてないのに早く産まれましたし、こればかりはベビーが決めることなんですかね😅

かなりの誤差ですね!!
    私骨盤が狭いので、うちの子も誤差を願います💦このままだと4キロ超えそうなので…

• 4月29日
  • kn7

kn7

こればかりはそうですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    上2人は予定日超えて
    3人目だけ予定日より早く産まれ
    一番大きかったです🤣🤣

うちも骨盤せまくて
    吸引で出産しました( ̄∇ ̄)

けどお腹はもうすぐラクになれますよ!
    なるべく早く生まれてねーって
    話しかけつつ気楽に運動してれば
    早く産まれるかも?
    それか内診でグリグリですね😂💦

• 4月29日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

それが昨日、先生が手を入れたら子宮口触らないって言われて💦グリグリは出来なかったんですよ💦かなり子宮口探してたのでさすがに痛くて、触れなかったとは言え刺激になったらしく血は出ました💦

気楽に構えてみます😁!

• 4月29日
米民/脊オパ参戦

とりあえず一日中スクワットで寝る前に300回したら起きたら陣痛きてました!
食べ物系はすべてやって、無意味でした☆
やはり動くことですね☆

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

300回!すげーー!笑
    私まだまだです😅ちょっと今から300回やってみます!!
    どのくらいまで膝曲げたら良いんでしょう😓?

• 4月29日
伊織

わたしも大きめで焦ってました(´・Д・)」
39週のエコーで全然下がってなくて子宮口も開いてなかったので
これは予定日過ぎるねーと言われたのですが
その2日後にドライブで音楽聴きながらノッてたら30分後に破水してそのまま入院、出産しました!
たまたまかもしれませんがw

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

なるほど、ママがリラックスして変なプレッシャーを感じてない時に!ってことですかね?
    ベビーにも緊張感は伝わりそうですし、焦るのも良くないですね😨!

• 4月29日
haaaaaan

私もとにかく歩くに1票です!
妊婦さんってどうしてもガニ股でゆっくり歩きがちですが、妊娠前と同じ位のスピードを意識して歩いたらいいと思います。上の子がいたら難しいかな、、、?
私は出産当日も12000歩歩いてました。そのおかげもあって?3時間もかからずスピード安産でした。
お腹が張ったらいい兆候だと思いながら歩いてました(笑)

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

上の子はベビーカーに乗せてズンズン歩いたりしてます!昨日はパパが居たので、3人で芝桜観ながら坂道なども結構歩きましたが…
    でも12000歩すごいですね😁私ももっと頑張らないと!!

• 4月29日
まめこ*

ラズベリーリーフティーはいかがですか?
子宮収縮の効果があります。なので、生産期に入ってから飲むお茶なのですが、安産にも良いと言われてますよ!
私も飲んでいたのですが
めちゃめちゃ安産で、先生たちに『ほんとに初産!?』と驚かれましたよ!!(笑)
飲みやすいお茶ですのでオススメです😊✨

ご出産、頑張ってくださいね!!

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

ご回答ありがとうございます❤︎
    そのお茶よく聞きますがどこに売ってます?普通に薬局とかでも買えますか?すぐに手に入るのなら明日にでも飲みたいです😮🍵

• 4月30日
  • まめこ*

まめこ*

ルピシアとか紅茶屋さんは近くにありますか?あと、画像のラズベリーリーフティーは多分よくKALDIのお茶コーナーに置いてあります😊✨あと、調べたら西松屋にもあるみたいですので、お近くにありましたら問い合わせてみてください💕でもお腹大きいと外出大変ですよね、ネットでもうってますよ、楽天ものぞいてみてくださいね!

• 4月30日
  • まめこ*

まめこ*

そして、薬局では私はあまり見かけたことが無いのですが、紅茶コーナーがあればもしかするとあるかもしれません。

安産、お祈りしてます!!🙏✨✨✨✨

• 4月30日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

丁寧に教えてくださってありがとうございます✨カルディ、西松屋なら近所にありますので今日見に行けたら行ってみますー!
    寝る前にスクワット100回とおっぱいマッサージはやってみましたが、全くビクともしませんでした😁
    今日は上の子と運動しまくって、ぜひぜひお茶も探しに行きたいと思います❤︎
    ありがとうございました☺️💓

• 4月30日