※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

排尿痛が5日前から続き、検査では問題なし。治るか不安で、膀胱炎の水分摂取について質問。再度診てもらうべきか悩んでいます。

5日ほど前から排尿痛があります。頻尿や残尿感はありません。
結構痛くて「痛いっ(>_<)」って唸りながら排尿してます。
ちょうど、痛みが始まった次の日が検診で相談しましたが、尿検査では問題なかったから様子を見ましょうと言われ今に至りますが、やはり痛みは続いています。

このまま自然に痛みが治るのか不安です…
よく膀胱炎だと菌を出すために水分を沢山とって尿を沢山だすと治るといいますがどうなんでしょうか…

最近おりものも少し多かったりしたので、清潔さが保てなかったからだったりもあるのでしょうか…

この様な経験あるかたいらっしゃいますか?
ずっと続く様であれば再度診てもらったほうがいいですかね?

コメント

あーちゃんmama

私もそうです〜😂
痛くて見てもらいに行ったら、傷ついてる程度だったので石鹸で洗うなって言うのと薬をもらいました😂

確かにオリモノが増えて、気になってたのでよく洗うようになっていたのでそれで傷つけちゃったのかなと思いました😱

• こぴ

こぴ

単純に傷ついちゃってる可能性あるかもです😵おりものが気になって最近意識してよく洗ってました…
    逆効果だったのかもしれませんね…😣薬ですぐ治りましたか?

• 4月29日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

私は一昨日痛くなりました😱
    昨日病院へ行って薬貰いましたけど、ほとんど塗ってません(笑)
    基本的に薬が嫌いなのと面倒臭いので( ˆ꒳​ˆ; )
    オシッコする前に塗ってねって言われたから塗ったけど痛かったのでもういいや〜って感じで放棄しました(笑)
    今でも痛いですが、無視です(笑)
    そのうち治るだろって思ってます(笑)

• 4月29日
  • こぴ

こぴ

オシッコの前に毎回塗るんですね😳
    まさかの放棄ですか😂笑
    まぁ、傷はいずれ治るはずですもんね!

• 4月29日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

最初はオシッコするの怖かったんですけど、開き直ってますね🤔笑
    きっと陣痛の方が痛いしって(笑)

先生に話して見てもらって膀胱炎とか言われなかったならそこまできにする必要はない気がしますね!
    なんて無責任なことは言えないですが…😅
    私も最初膀胱炎かと思ってヒヤヒヤしました〜!ちょっと痛いですけど治るまで頑張りましょう😂

• 4月29日
まぁぁぃ

多分膀胱炎かなって思います。
私もよく同じような感じでなるので…妊娠中にもなりましたが、私は病院が遠かったのもあって自力で治しましたが…とにかく水分とってましたね(^^;今思えば病院行けばよかったと…今は妊婦さんでも飲めるお薬もありますし、続くようなら早めに受診した方がいいと思いますよ(^^)
あまり続くと私みたいに血尿出たりしますから💦

• まぁぁぃ

まぁぁぃ

ごめんなさい💦排尿痛だけだったんですね💦文章を読み間違えてました(ーー゛)
    頻尿感や残尿感がなければ傷ついてるのかもしれないですね(^^;先生に言えば塗り薬など処方してくれると思いますよ(^^)

• 4月29日
  • こぴ

こぴ

そうなんです、痛いだけなんです…😭
    血尿は、恐ろしいですね😱‼︎
    なかなか薬を出してくれない先生なのですが、塗り薬等あるのならもう一度相談してみようかと思います‼︎

• 4月29日
ママちゃん

私も妊娠中から膀胱炎の症状をよく繰り返していました。症状が軽ければ水分をたくさんとって、たくさん出してで緩和してましたが、膀胱炎って癖になりやすいって言いますからね…気をつけてください(´Д` )
妊娠中もですけど、産後も膀胱炎なりやすいみたいですよ。私もこの間、またも膀胱炎にかかり今回ばかりは病院で薬出してもらったばかりです。 授乳中でしたが飲める薬があってよかったです。
膀胱炎ってほんと辛いですよね。 2〜3日様子みて緩和されないようなら病院行かれた方がいいと思います。

• こぴ

こぴ

妊娠中なりやすいんですよね(>_<)
    痛いし本当に辛いですよね…
    癖にならないようにしたい😭

きっとお薬出してもらったら違いますよね!もうちょっと様子を見て、病院に行ってみようと思います‼︎

• 4月29日