※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

基礎体温が低い方と高い方に質問です。日中の体温は36.9℃で、低体温ではないでしょうか?基礎体温が低い方も気になっています。基礎体温と日中の温度は別物で、妊娠には関係ないです。

基礎体温が低めの方、
基礎体温が高めの方それぞれに質問です!

日中の活動時体温は何℃くらいですか?

(ゆっくりくつろいでいるときの比較的
安静なときなど)

私は、基礎体温の基準が
36.32℃と低めなのですが
ふと気になって今体温を測ったら
日中は36.9℃ありました。
これは、低体温ではないですよね??

基礎体温が低めな方も
日中はこれくらい皆さん体温があがるのか
気になりました(^◇^;)、

基礎体温が高めの方は
日中も高いのかなーーと気になりまして!

基礎体温と日中の温度が全くの別物で
妊娠に関係ないのは承知の上です。

気になったので、質問しました!

よろしければお付き合いください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

deleted user

私も朝は36.2くらいですが、37越えたりします(^^;

ぴよ


基礎体温だけみると
低体温なのかなーと思うけど
日中の体温が37℃ほどあると
低体温なのか分からないですよね(;_;)!

deleted user

私もわからないです(^^;
代謝してるから高くなったりするのかなーとも思いました(^^;
今私はかってみましたが、37.5でした笑

ぴよ


わざわざ測ってくれたんですね!
ありがとうございます!

私もさっき測ったら
36.98℃ありました!

体温は高い方が
体にはいいみたいですし
日中の温度が36.9℃あって
あんしんしました(笑)

deleted user

癌にもなりにくいそうですよ♪

deleted user

基礎体温が36.32って低いですか?それくらいが標準かな〜と思ってました!

私はとても体温が低くて、基礎体温はだいたい34.7くらいです。日中の食後とかでも35度台なので、36度になることがまずありません。。今も気になってはかってみましたが、夕食後なのに35.7でした。。

ぴよ



へー初知りです!!
勉強になります(ง´͈౪`͈)ว♡

早くくっきり陽性見て
妊婦さんになりたいです♡

deleted user

妊活中なんですね♪
私もそうです♪
お互い早く授かりますように★★★

ぴよ


36.5℃くらいないと
妊娠しずらいと聞いて
低めだなって言われてたんですが

kissmeさん低めなのに
妊婦さんなんですね!
一概には言えないんだなって
励みになりました(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)♡

わたしも低いときは35.5℃とか
叩きだすので不安でいっぱいだったんですが
妊娠はやはり奇跡ですね!

体温にとらわれず
妊活頑張ります♡

ありがとうございました!!

ぴよ


妊活は
終わりが見えなくて
正解もないし果てしなくて
一喜一憂ですがお互いに
ママになりましょうね😆💖💖

LaLaさんに可愛い赤ちゃんが
やって来ますように!

deleted user

低体温はガン細胞の好物って聞いて、私も一時期すごいビビってました。。

でもゆりぴよさんの励みになれたなら嬉しいです!*\(^o^)/*

ぴよ


とても励みになりました(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)♡

体温の問題かなーとか
思ってたんですけど
やっぱり色々タイミングだったり
ホルモンバランスとかのほうが
重要なのかもですね!

kissmeさん、元気な赤ちゃん
生んでくださいね♡♡

わたしも早く
赤ちゃん授かりたいです♡

妊活とかで何か
おすすめなこととかありますか?

deleted user

ありがとうございます。初めてなので不安もありますが、頑張ります(o^^o)

私は特に妊活っていうわけではなく、さっきの低体温とガン細胞の話を知って、こわくなってしまって、冷たい飲み物を絶対に飲まない、ご飯も温かいものしか食べない(常温でもダメらしいです)、服も一枚多く着るようにしました。
結局体温はあまり変わらなかったのですが、それを徹底してから2ヶ月後に妊娠が分かったので、関係あったのではないかな、と自分では思っています!

ゆりぴよさんはもうやってるかもしれませんが、励みになれたら嬉しいです(o^^o)

ぴよ


今月初めて冷たい飲み物を
控えるようにしてるんです!

夏だと暑くて
着込めないんですけど
少し着てみようかな…(๑•̀ㅂ•́)✧

妊娠って本当に未知ですよね。

妊娠菌いただきます♡

みり♡

私なんて平均35.5℃付近です!高温期に入り36.5℃まで上昇!これはこれは‥と思いました。今では日中37.0あったりします!

ぴよ


妊娠発覚されたばかりなんですね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
おめでとうございます♡

やはり体温は上がったんですね!

妊娠のためにやったことってありますか?

妊娠いただきます💕💕

さおぽんた

私は体温が低めで、35.5度位でした。高温期の時も36.2度が最高でだいたい35.8〜36.0度をいったりきたりでした。不妊治療もしていたのでものすごく不安でしたが、先生には教科書は体温が二層になるって書いてある。でも、そんな人ばかりじゃないよ^_^と言われましたよ!

ぴよ


十人十色、それぞれってことですね!
わたしも少し落ち着いて
周りを気にせず赤ちゃんを待ってみます💕