※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

あーもう。本当に嫌だ。愚痴らせてください。長文です。いつも家事育児…

あーもう。本当に嫌だ。
愚痴らせてください。長文です。
いつも家事育児何もしなくても文句言わないけどさすがに今日はイライラ。
朝仕事から帰ってきて疲れてるだろうなーと思ったから寝てても何も言わなかったし、お昼も旦那が食べたいって言ったものを買ってきた。そのあと1人でジムに行って、出かけたいって言ったから一緒に出かけた。お腹も大きくて最近は結構張るけど、子供を私が抱っこ。向こうは手ぶら。
さすがに立ってるのも辛くなってお願いしたら、少し抱っこした後、お店の床におこうとしたからまた私が抱っこ。
帰ってきてから、そーいえばシャワー浴びた時にお風呂洗っといたよ!と。ありがとー!と言ったら、浴槽は洗ってないからね! え?と思ってお風呂見に行ったら、床はベトベト。(旦那は石鹸をきれいに流してくれないからいつもそう。何度言っても直してくれない。)浴槽もきれいではない。排水溝つまってる。じゃーどこ洗ってくれたわけ?
大きなお腹でそろそろ子供をお風呂に入れるの辛いと前から言ってるのに無視。いつも1人で入れてお腹痛いなーって思ってる。
洗い物しないと。でも子供がぐずるから先にミルクあげて寝かしつけ。そしたらリビングの電気が消えた。旦那が寝ると洗い物ができなくなるので眠たい息子を連れて洗い物を。どんなに子供が泣いても無視。(旦那とは子供が産まれてから一度も一緒に寝たことないです。仕事に影響が出るとかで自分の睡眠優先です)
もうイライラしかない。いつも遅くまで仕事してくれてるし、私にお小遣いもくれて感謝してる。たまにの休みだから休んで欲しいけど、自分に余裕がなくてイライラして本当に辛いなー。これから2人目も産まれるのに、私頑張れるのかな。
長々とすみませんでした💦

コメント

かりん

えー!ありすさん優しすぎます😵
私もお小遣いもちろんもらってますが、そんな感謝してないです笑
こっちは四六時中お世話してるし足りないぐらいです笑
私は子育てさせてます!
私の仕事は家事全般で
主人は外で仕事
子供は二人で作った子であって二人の子なので二人で協力してお世話するのが当たり前で仕事に影響がでるは関係ないです!
なので夜は毎日1日交代で娘と寝ていますし
毎日の朝の離乳食、着替えは主人が担当
夜はお風呂、寝かしつけ、ミルク担当です
でないとやっていけないです
旦那さんにはっきりと言ってみたらどうですか??

• ありす

ありす

ありがとうございます♡
    同じ年子ですね😊
    子育ては2人でするものですよね!
    すごい協力的な旦那さんで羨ましいです😍
    1日交代で寝るなんて!ステキです❤
    うちの子、夜は側にいるだけで寝てくれるし、一度も起きないのでそこまでうるさくないんですけどね😢
    お願いすると嫌な顔されたり、途中で放置されるので、そういうのもめんどくさくなって頼むのをやめました😔
    仕事が忙しいのは本当にわかるんです😢
    私が家事育児を頑張ってるのも、労ってくれます😥労ってくれるなら少し手伝ってーって思いますがなかなか言えないです😵
    イライラが爆発してケンカになる前に頑張って伝えようと思います💦

• 4月30日
  • かりん

かりん

本当いい奥様すぎて尊敬します😭😭
    うちも寝たら朝まで寝てますが、それでもやっぱり子供と離れたいです笑
    主人が休みの日なんかもネイル行ったりマツエク行ったり自由に過ごしてますが
    それでもストレスたまって😱😱😱😱

お互いに頑張りましょう💓

• 4月30日
  • ありす

ありす

本当にステキな旦那さんで羨ましいです♡
    やっぱり息抜き大事ですよね😊
    うちは協力しない分、昼間は自由にしてていいよーって感じです😅
    産前産後の保育園も入ったら?と言われ、それで息抜きしなよーって感じです💦
    そうじゃないんだけどなーって思いますけど、保育料も払ってもらうのでそこは感謝してます😊

• 5月1日
  • かりん

かりん

うちもですよー笑
    うちは昼間は家事代行とシッターさん来てもらってます笑
    それですら私はストレスで笑
    主人は保育園が嫌みたいで😩
    保育園なら朝から晩まで預けれますもんねぇ❤️

でもそれは寂しくて😫
    ほんとそういうのじゃないですよねぇ笑

• 5月2日
  • ありす

ありす

家事代行とシッターさんなんてすごい😂😆✨
    羨ましいですー♡♡
    旦那さん、保育園嫌なんですね😅
    うちは支援センターに行ったらお友達がいい刺激になって、人見知りが良くなったり、歩くようになったりとメリットが結構あるから預けることにしました😊
    産前産後だけなので短期間だし、時間も短時間ですけどそれでも助かります🍀

• 5月2日
バル

溜めないでその時その時で現行犯で全部言ってください!
男なんて最初はみんなポンコツです!それを奥さんが上手く教育してマシになるんです。
ありすさんみたいに優しい方、我慢強い方のご主人は総じて甘ったれが多いですね。

• ありす

ありす

教育しないとダメですね!
    大変な仕事なのでなかなか言えず、それでも何とかやってこれたので言わずにきてしまいました😭
    産まれた時よりはだいぶ変わったかなーと思いますが、他の旦那さんと比べたらやっとスタート地点に立ちました!ってレベルです😑
    大変なのをわかって労ってくれるのは嬉しいですが、それなら手伝ってーって感じですね💦
    2人目が生まれたら更にバタバタになると思うので、今のうちに教育してみます!

• 4月30日