※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

80サイズの洋服は、体格差があるため一概には言えませんが、大体1歳〜1歳半くらいまで着られることが多いです。

80サイズの洋服はいつ頃まで着られますか?。゚(゚ノД`゚)゚。
セールで80サイズのアウター、Tシャツなどいっぱい買ってしまいました(笑)
もちろん体格差などあると思いますが参考までに教えてください!

コメント

まる

うちは結構大きめサイズの子供ですが、あれちょっと短いかな?くらいでしたが1歳4ヶ月くらいまで着ましたよ!
上の方が先にサイズアウトしました!

• まる

まる

上の方って言うのはTシャツとかアウターです💦

• 4月29日
  • はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

結構長く着れそうですね😳!!息子も大きめなので心配でした!ちょっと短いくらいでも全然ありですよね😊
    Tシャツアウター80が多いので長く着られると助かります(><)笑
    回答ありがとうございました♪

• 4月29日
チャグチャグ

今、1歳9カ月ですが、Tシャツならギリ80着れます。
物によってはゆとりある作りになっているので、それなら着れるって感じです。
アウターは、もう着れないです(^^;;
ちなみに娘の体格は、体重は成長曲線の真ん中あたり、身長は成長曲線の上ギリギリくらいです。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

80サイズ意外と長く着られるんですね😭!
    息子大きめなのでちょっと心配ですが、秋冬あたりにもう何回か着れれば嬉しいです(><)
    教えていただきありがとうございました✩

• 4月29日
はるぽよ★

80は6ヶ月頃から着始めて1歳4ヶ月の今も着てますよ💓
ちなみに大きめな娘ですが、Tシャツとアウターは少し丈が短いかなー?いや、丁度いいのかな?くらいで全然普通に着れるのでまだ着せてます😂ボトムスはほとんどジャストサイズって感じなので、上下とも春物は買わずに去年買っておいた80着てます🎶

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

80サイズ意外と長く着られるんですね\ ( ˆ ˆ ) /
    ちょっと短いくらいなら全然気にしないです(笑)
    息子も大きめなので心配でした!
    教えていただきありがとうございました✩

• 4月29日
匿名希望

うちもまだまだ80来てます。去年の冬はまだぶかぶかでしたね。でも来年はアウターは着れるかなぁ?って感じです

ポテコ

今でも物によっては80着てます
ちょっと丈が短かったりしますけど、子供だしいっかって感じです

いちご

いま80でたまに90着てます!
ものによっては90大きいんですが、80だとあれ?ピッタリすぎる?って感じなので…(´・_・`)

pooon

うちの子は大きめなので
今80がぴったりです😅

なみ

1歳2ヶ月になる72センチ、9キロの息子は最近80センチにしたのでまだ当分着れそうです😄

メーカーによって大きさがだいぶ違いますよ。
ベルメゾンはピッタリですが、赤ちゃん本舗は裾のみ折る、西松屋は袖、裾を折ってきせています。

yuzu

身長83センチくらいで今でも着られますが、丈がだいぶ短いです(´ . .̫ . `)