※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
子育て・グッズ

我が子がカンガルーケアをする際、前開きの服で大丈夫か迷っています。チュニックの方が良いでしょうか?病院で確認する前に皆さんの意見を聞きたいです。

早産で産まれた我が子も修正32週になり、今週末カンガルーケアをすることになりました(´•̥ω•̥`)♡前開きの服で...と言われたんですが普通のシャツみたいなので良いのでしょうか?
チュニックみたいな長めのほうが良いんでしょうか?明日また病院で確認すれば良いのですが、その前にみなさんの意見が聞けたらと思いまして★お願いします!

コメント

くまぶる

シャツで大丈夫だと思いますよ(*・艸・)
嬉しい瞬間ですね♡

ゆいゆう

私は長めのシャツでした。
私の場合でしたが前開けて胸のとこに赤ちゃん乗せるので、おっぱい丸見えになるのではおってないとタオルをうえからかけてくれたりはしてくれます。
一人掛けのあしつきチェアーでしてました。

ayak0

NICUで勤務していた看護師です(´ω`)
胸元が開けば、普通のシャツで大丈夫ですよ♪
頑張って大きくなりましたね!カンガルーやるとベビちゃんも落ち着くので、是非沢山触れ合ってあげてくださいね♪

*ピーチ*

またひとつ成長を感じることができると思うと今からドキドキです♡
ありがとうございます(*^^*)

*ピーチ*

ブラジャーはしたままですよね?
タオルかけてもらえるなら安心です(*^^*)
一緒に寝ちゃいそうです♡笑
回答ありがとうございます★

ゆいゆう

いや、してないです。肌に、直接なので胸のとこに赤ちゃん乗せるのでおっぱい吸わせてみたりしてました。
でもまだ吸えなかったですけど私がおっぱいが自然にぽたぽた出ちゃうので抱いているだけでもタオルに染みてしまいました。タオルは赤ちゃんを冷やさないためもあります。
私もよく胸のとこにいる息子と寝ちゃってました。

*ピーチ*

NICUで働いてたんですね!!
普通のシャツしかないので平気なら良かったです♡
また赤ちゃんの為にできることがひとつ増えると思うと嬉しくてたまらないです(´•̥ω•̥`)
ありがとうございます★

*ピーチ*

そうなんですか!!
完全に直接肌と密着なんですね★
うちの子もまだ直接飲めないですが、母乳分泌が増える人もいるって聞いたので期待してます♡

ゆいゆう

お父さんがやるパターンもありますよ。うちは恥ずかしいからと拒否られました(笑)

私の子も最初は飲めませんでしたが慣れさせるために口に入れて見てましたが全然でした。
飲めるようになったのは保育器出てから母乳飲む練習を毎日面会時に授乳の練習をしてからやっとでした。
うちはちなみに34週だったので退院も1ヶ月ほどでした。
カンガルーは産まれてから数日後から保育器でるまでやれる日はぼぼやってました。

*ピーチ*

やっぱりお父さんは恥ずかしいんですかね!
うちもお父さんもできるって言われたのでやってもらいたいです。やってくれるかな(..>_<..)

カンガルーあたしもできる限りやっていこうと思います★
色々と詳しくありがとうございました(*^^*)