※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
ココロ・悩み

旦那の転勤で育児と仕事の両立が不安。収入も少なく転職も考え中。社宅もあるため悩んでいます。どうしますか?

仕事で旦那がもしかしたら、遠い所に転勤になるかもしれないんですが、子供もまだ小さいし、私もこっちで仕事もあるし、ついて行きたいけど、一緒に行けないのが現実です!でも、私1人で子育てする自信がありません(T^T)旦那もいろいろと育児に協力してくれる人で、これから全部自分でやるとなったら、仕事と育児の両立が出来るか不安です。

今の旦那の仕事は、収入も少なくほとんど私の貯金や育休手当?で生活しています。この際転職しちゃおうかと話してる所ですが、今社宅に住んでる事もあり、今の仕事辞めちゃったら社宅も出なくちゃならないしって感じで。。。
みなさんなら、どうしますか?(T^T)

コメント

natsucan

私の旦那も転勤族で早ければ年1回のペースで転勤がありますが、娘が小学生になるまでは一緒について行こうと思ってます(^◇^;)

私たちが定住して、旦那に単身赴任してもらおうにもウチには2つの家賃払う余裕なんて全くありませんので…(;´Д`)

でも子供が小学生になって転校ばかりはかわいそうなので、それまでには頑張って私も働こうかと(^◇^;)

rimama♡

遅くなってしまいすいません。
単身赴任になったら、会社の寮みたいな所に入るみたいなんですけど、なによりも、寂しいです。
一緒について行きたい気持ちもあるんですけど、地元から離れるのも友達と離れるのも寂しくて。
ワガママだとは、思いますが、中々踏ん切りつかないですよね(T^T)!