※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

離乳食の準備が整いました。アドバイスやレシピを教えてください。

もうすぐで、離乳食がはじまります!

10倍粥は、チンするやつを買ったので、それで作る予定です。

冷凍するケースとエプロン、スプーンなどはそろえました。

これあったら便利とか、これに注意したほうがいいよーとか、五ヶ月の赤ちゃんが食べられる離乳食のレシピなどなど、アドバイスお願いします!

コメント

K

私は持ってませんが
ブレンダー持ってた方がめちゃくちゃ楽そうだなーと思いました^^;
すり潰したりするのめんどくさいので、、

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね😊面倒を感じたらブレンダーに頼るのもありですね!ありがとうございます✨

• 4月29日
ゆりママ

レシピはクックパットベビーってサイトがおすすめです

私の場合は冷凍した料理は拒否されて食べなかったので製氷器買ったのに1回しか使いませんでした

• Y'mama

Y'mama

冷凍だと味が多少変わりますもんね。冷凍した料理が食べられるか確認したほうが良さそうですね!サイトも見てみたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月29日
poooon

離乳食始めたころしか使いませんが、ミキサーは便利でした!
お粥も野菜もなんでも全部ミキサーでどろどろにしてあげてました!

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね!ドロドロサラサラしてあげると、舌ざわりもいいし、すすんで食べてくれそうですもんね☺ありがとうございます✨

• 4月29日
くま

うちの子は美味しくないと感じた瞬間にブーッと吹き出して、とにかく床や絨毯が汚れるので、椅子の下に敷くシートか何かを用意しておけばよかったな、とおもってます。未だに買ってないんですけどね😂

• Y'mama

Y'mama

なるほどー!たしかに必要かもしれませんね!ピクニックとかにしくシートがあったので、吹き出すようなら敷いてみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 4月29日
結優

うちはステップアップ離乳食ってアプリで食材を管理してます。

月齢に合った食材を表示してくれて、食材ごとに子どもの好き嫌いやちょっとしたメモもできます。

アレルギー表示もあって使いやすくて気に入っています。

• Y'mama

Y'mama

さっそくアプリダウンロードしてみました!離乳食はじまったら使ってみますね!ありがとうございます✨

• 4月30日