※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

授乳中の頭痛薬について相談です。ロキソニンは授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?カロナールでは効果がなく、搾乳もしています。カロナールで我慢すべきでしょうか?

『授乳中の頭痛薬』
いつもお世話になっています✨
現在、七ヶ月の娘を混合で育てているのですが、保育園に行きだしてから家でのミルクを拒否することが多くなりました
そんな中、私が風邪をひいてしまい39℃代まであがってしまいました…
主人も帰ってきて無く、雨も降っててフラフラで夜の診察も終わりました💦
ロキソニンは授乳中に飲んでもいいのでしょうか?
カロナールは全く効きませんでした
挿し乳?になり、搾るほどではありません。
やはりカロナールで我慢するべきでしょうか?

コメント

りんりん

ロキソニン飲んでも大丈夫みたいです!

ちなみにカロナールは何錠ですか?
二錠飲んでも効きませんでしたか?

さっちゃん♫′

ロキソニンを飲んでの授乳はダメだったはずですが、飲んで何時間か経過すると大丈夫だったよーな…
ここでチラッと見ただけなのでうる覚えで(´・_・`)
回答にならずすいません。

ぷぅ2167

以前、歯科医院で働いていて、ロキソニンもカロナールも取り扱っていました。

心配でしたら、授乳した後すぐにロキソニンを服用して、4~5時間くらい時間を置いて、また授乳をすれば大丈夫ですよ(*^^*)