※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぞぉ
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を口に近づけると泣いて飲まない。哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

混合なんですが、ここ最近、哺乳瓶を口に近付けると激しく泣いて飲んでくれなくなりました。今朝はギャン泣きで全く飲まず…イライラしてはいけないと思いつつイライラしてしまいました。やっぱり、哺乳瓶を変えてみた方がいいのでしょうか??みなさんはどうされていますか??

コメント

みれママ

そうですね。
一度変えてみるのもぃぃかと。
おっぱいの形と違うことが嫌なのかもしれませんから、他の哺乳瓶にしてみてもぃぃと思います!

ちなみに、私の知り合いの子もチュチュベビーは受け付けずに
産院の古いタイプは受け付けてたので、悩んでましたが、母乳実感というのなら受け付けてくれたそうです(^^
あとは消毒の臭いとか嫌いな子は嫌いですから消毒のあとはよく水洗いしてあげるか、煮沸でもぃぃかもしれませんね♪

あゆぞぉ

ありがとうございます!今、Pigeonの母乳実感のプラスチックの方を使ってるんです。乳首が少し固いからなのかなぁと思ったり。昔からあるものに変えてみることも考えてみます!お腹が満たされないのでなかなか寝ることも出来ません。